【ゲーム】 PSPでインベーダーゲーム (STG) | 旧・徒然ゲームブログ ~PSPの大冒険~ | 過去ログ倉庫

【ゲーム】 PSPでインベーダーゲーム (STG)

またまた過去作品ですが良作です。

今回紹介するゲームは誰でも知っていると思う
インベーダーゲームのPSP版

Space Invaders 2600 Final」です。

Finalということからもう開発は終わっているみたいです。

それでは紹介していきます。
インベーダー

普通に敵を撃って倒したら次のステージと言うものです。
menu画面にて連射機能が付いた状態で始めるなど
さまざまなことが可能になっています。
さらに自分のGAME OVERになるまでのデータを記録することも可能になっており、
それをリプレイすることも可能になっています。

■■ menu画面の操作説明 ■■
→、R -- 真ん中のゲーム種類を右に送る
←、L -- 真ん中のゲーム種類を左に送る
○、START -- 選択しているゲームを始める
-- リプレイのセーブ
-- リプレイデータを選ぶ
-- リプレイをスタートする


インベーダー gif■■ ゲームの操作方法 ■■
←、→ -- 左右に移動
-- 撃つ(押しっぱなしでオート連射
START -- 一時停止
R -- 押している間ゲームのスピードダウン
L+R -- menuに戻る



注)連射つけてやってるんですけど玉が表示されてません…敵のみ勝手に消えています。


一口に種類があると言っていますが
20種類ぐらいあるのでなかなか飽きないです。

音は倒されたときなど4種類しか出ません。
バックの音楽もなしです。

ゲーム性 内容量 グラフィック サウンド
3.5 4 3 1.5

おすすめ度


ダウンロード

ダウンロードして解凍後に中に入っている二つのフォルダをPSP→GAMEに移動します。

新型PSPも「eloader 」にて起動確認。(1.50カーネルの入っていないPSPはこれでしか起動確認できませんでした)