窓を開けると

梅の香りが漂って

春の訪れを感じさせる


今日は
一段と強い風が吹いていて
予報どおり春一番ぽい


最近は
「自分をおもてなし」する時間を大切にしていて


じんわりと
暖かい気持ちが広がって・・

私の中にも"春"が来ている


少し前までは
朝起きると
今日のタスクを確認することが習慣になっていて


タスクを終えてから
「自分をおもてなし」をやっていた


けれど


このところ
まずは
「今日は、どうやって自分を喜ばせようか?」
と最初に考えて、


ワクッとした気分になって

1日を始めると


それだけで
タスクがサクサクと済ませられる
ということを発見!


「自分をおもてなしする時間」を先に取る
ということではなくて


ただ
朝、一番最初に
「今日はどうやって
自分をおもてなししようか?」と考える・・ということ


たとえば


食べるものだったり


ゆっくりお風呂に入ることだったり


のんびり動画を観ることだったり


ちょっと細かく、具体的に

ワクッとすることを

何時ごろやるかまで考えて

それをやる!と決める・・


それだけで
1日が違う


1日の全体が
幸せに満ちて


その合間にタスクが
するりと入り込む


そんな感じで
1日が過ぎていく


まだまだ実験中だけど

私としては
大きな発見


よかったら
お試しあれ!!


~幸せの土台づくり~

-

#梅
#梅の香り
#春一番
#大きな発見
#1日の最初に自分を喜ばせることを考える
#1日が満たされる
#自分をおもてなし
#幸せの土台づくり