先週の金曜日に大腿骨転子骨骨折し、緊急入院して7日目の父(95歳)

今日、車イスに乗ってナースステーションまで出てきて本を読んでいますよという看護師さんから電話をいただいた。

 

手術できなかったから、1月位安静していなければらないかな?と思ってたのが、こんなに早く車イスに乗れるとは思わなかったので、びっくり!!(@@;

 

 

今まで痛みを訴えてずっと寝たきりだったのが、今日は痛くなかったのかあるいは痛みが許容範囲だったのかというお話で、かかとのある履物を持ってきてほしいという電話でした。

 

このコロナ禍、面会はできないので本当に必要なものを持っていくだけなんですが、明日は転院先の一つである病院へ家族面談に行くことになっていたので、それと時間を合わせて靴をもっていくとお返事をしておいた。

 

順調に回復してきているようで良かったと一安心しつつ、さて、どこまで回復するのかが問題。

 

ケアマネさんも今日来て下さり、介護認定の見直しの申請などをしていただけることになり、本当に周囲にお世話になりっぱなしで助かってます。

 

引き続き様子見ですね。