看護師エピソード記事をご紹介!

 

 

私は30代の看護師で、多くの人々にとっては見過ごされがちな、私たち看護師が持っているスーパーパワーについて語りたいと思います。

 

  スーパーパワーの発見

 

私はある日、忙しい病院の緊急救命室で働いていました。

 

患者さんが次々とやってきて、スタッフはフル回転で対応していました。

 

そんな中、私は自分には普通にはない力があることに気づきました。

 

パワフルな集中力と多くのことを同時にこなす能力、そして急なストレスにも耐える強さが私たち看護師に備わっていることに気づいたのです。

 

これは私たちのスーパーパワーだと思いました。

 

 

 

  マルチタスクの達人

看護師たちは常に複数のタスクを同時にこなす必要があります。

 

薬の配布、病歴の管理、患者さんのケア、医師との連絡、そして緊急時の対応など、やることは山ほどあります。

 

このスーパーパワーは、病院だけでなく、家庭でも活かされています。

 

私は子供たちが宿題をしている間、夕食の支度をしながら、テレビで流れるニュースに注意を払いながら、それぞれの要求に応えることができます。

 

マルチタスクが得意なのです。

 

 

  ストレス耐性

看護師としての仕事は、しばしばストレスの多い状況での作業を伴います。

 

しかし、私たちのスーパーパワーは、ストレスに耐えることができることにあります。

 

私は看護師としての経験が、日常生活でのストレスにも対処できるようになるのに役立つことに気づきました。

 

子供たちが泣いているときやトラブルが起きたとき、冷静さを保ち、問題を解決できるのはこのスーパーパワーのおかげです。

 

 

 

看護師の日常生活には、私たちのスーパーパワーがいくつも隠れています。

 

それは私たちの仕事から学んだ貴重なスキルで、日常生活でも大いに役立つことがあることを示しています。

 

この特別なスーパーパワーは、私たちのキャリアを通じて身についたもので、日々の生活を豊かにしてくれます。