看護師ママのエピソード記事をご紹介!

 

 

こんにちは、私は30代の看護師で、3人の子供を持つ母親です。

 

看護師としての仕事は大変ですが、毎日が笑いと驚きに満ちていることも事実です。

 

今日は、私の日常生活で笑える珍事件の一部をご紹介します。

 

 

 

  エピソード1: 運動会の日

 

ある日、子供たちの運動会が開催されました。

 

私は看護師として忙しい日々を送っていたので、当日のために特別な支度をしていなかったのです。

 

朝、急いで服を選び、髪をまとめ、準備をしました。

 

しかし、運動場に着いてみると、私だけがピンク色の服を着ていました。

 

他のママたちはみんな青色のシャツを着ていて、私はひときわ目立ってしまいました。

 

みんなから笑われましたが、結局、その日は楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

  エピソード2: 子供の質問

 

子供たちはいつも私に質問をしてくるのですが、

 

ある日、上の子が「ママ、なぜおしっこは黄色なの?」と尋ねてきました。

 

私は看護師としての知識を駆使して、尿の色が食べ物や水分摂取に関連していることを説明しました。

 

子供たちは納得しましたが、その後、食卓で「おしっこが緑色だったら、それは何を食べた証拠だよね?」と笑いながら話しました。

 

 

  エピソード3: お昼寝のアクシデント

 

ある日、看護師として疲れきって帰宅し、子供たちと一緒にお昼寝をしました。

 

子供たちも疲れていたようで、一緒に寝ている最中、次男が夢遊症にかかったようで、

 

寝ている私の上でジャンプをしました。

 

私はびっくりして飛び起き、次男も驚いて床に落ちました。

 

その後、我々は爆笑しました。

 

夢遊症のおかげで、子供と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

  エピソード4: ドクターコスプレ

 

私の仕事から帰宅すると、子供たちが私の看護師の制服を着て、

 

ドクターコスプレをしていることがよくあります。

 

ある日、上の子が私に聞きました。

 

「ママ、お医者さんになるのは楽しい?」

 

私は「私は看護師だよ、でもときどき楽しいこともあるよ」と答えました。

 

すると、子供たちは私の制服で患者を診察し、私の業務を模倣し始めました。

 

彼らの無邪気なまねを見て、私は自分の仕事を愛おしむことができました。

 

 

 

看護師としての仕事は忙しく大変ですが、子供たちとの日常生活には笑いと驚きが溢れています。

 

これらの珍事件は私の日常を豊かにし、家族と共に過ごす素晴らしい瞬間を提供してくれます。