バルカーンでパンダ目に | ウインドサーフィン ねた帳

ウインドサーフィン ねた帳

ウインドサーフィンがめちゃくちゃ好きでめちゃくちゃ上手くなりたい
という方に役立つブログだと思います。 
マウイのウインドネタ、遠征先でのウインドネタ、個人的なウインド練習ネタ、PWAの情報ネタ 書いていきます。

今日は大変な目にあいましたショック!

カナハへ向かってハナハイウエイをドライブしているとモクモクモクっと黒と茶色の煙が空港のほうから押し寄せてきたんです。よく見ると火が走るように向かってくるんです。
30mphの風が吹き荒れているこの場所ではこのまま真っ直ぐドライブするとえらい目に合うなぁっとウインドサーファーの勘ひらめき電球を働かせ(だれでもわかるほどヤバかったです)車をUターンさせて別の道をたどるとこっちは通行止め。
どうしてもカナハに行く用事があったのでもう一本のカフルイへつながる道をまわりました。
カフルイ市内は大渋滞の間を消防車が行き来し大混雑になってました。
ハイウエイは3時間も閉鎖されたみたいです。

結局ただの火事だったんですけどこの風のおかげでハイウエイを横切って25エーカーも焼けたそうですメラメラ

最近マウイに来られた方は気付いたかもしれませんがハワイは30年ぶりの大干ばつなんです。
ハイク以外は緑がめっきり少なくなっています。
この間も西の山が何千エーカーと焼けてしまいましたショック!

さて、ウインドの話。
今日のカナハは安定した爆風爆弾で私が着いた頃にはもうほとんどの人がギブアップしたところでした。

最近カナハでフリスタをしているフランス人の40代くらいの女性がいるんですけど、話してたらよく見ると片目がパンダ目パンダになってるんです叫び

なんとバルカンやろうとしてマストがおでこに落ちてきたとか。
それ聞いてなんか嬉しかったですニコニコ

ん?人のパンダ目みて喜んでるって名越純子ってめっちゃ性格悪い?

っと思ったそこのあなた。
ちゃいまっせむかっ

その人のがんばってる姿勢が嬉しいんです泣く

最近バルカンについていろいろ聞いてきてたんですけど、こんな爆風でもトライする姿勢とかいいですねぇ~アップ
実は彼女、バルカンって名前も知らないんです。でもやるんです。
見よう見まねで、「あ、あれやってみよ!」みたいな勢いなんです。
多分クマ2さんを見て「自分もやったろ~っチカラコブ」てなったんじゃないかと思います。

で、ビデオとかみるとええよぉ~っと薦めてみると

なんと叫び

すでにクマムービーのバルカンのDVDを持っていて見ているらしいビックリマーク

やるなぁ~大クマ、フリスタ人口増加活動をマウイに来てまでやってたとは感動

けっこうやる気もないのに~~はどうやってやるの?っとか聞いてくる人いるんですけど、この人は聞いたらやる人なんです。
カッチョえ~感じですよぉ。レベルを問わずいくつになっても新しい事にトライするってビックリマーク
見習いたいですパー