お疲れ様です
5月26日(日)正規練レポートです。
練習場所:久場
風向:南東〜南南東
風速:3.4〜6m/s
練習メニュー: 回航練、360度練習、一本取り、艇速練、6分間タックフリー、パンピングハーネス

今日の練習は午前で終わり、私は1年生の浜練を見ていました。1年生はタックやセイル返しに挑戦していました。午後は陸でハーネス練やセイル返しの練習を行いました。午前はうまくセイル返しができなかった1年生も陸ではできるようになっていました。私は言語化して1年生にわかりやすく教えることが難しかっです。海上でも聞かれたことに答えたり、変えたほうがいいと思ったことを伝えられるようにしていきたいです。

44代 高柳千代香