お疲れ様です
5月19日(日)正規練レポートです。
練習場所:海中道路
風向:北~北東
風速:4〜8m/s
練習メニュー: フィギア0、1本取り、艇速練習、艇速練習(上プレ限定)、6分間タックフリー、ジャイブ練習

海面
1レース目は、左右から交互からブローがきてたので、右寄せしながら登れるブローで登っていき、上マーク付近ではフレタックが良かった。下りは、左奥のブローを使ってスタボを消費し、ポートでうねりに合わせてくだるのがよかった。
2、3レース目は、ポートリフトの左奥のブローに突っ込んで、ポートアプローチするのが良かった。下りは、即ジャイしてポートでうねりに合わせて下りきって、スタボをブローで走らせるのが良かった。

リザルト
F=8




  今日は午前中、艇速練習を中心に、午後はレースを行いました。私はプレーニングの姿勢を意識して練習に取り組みました。先輩にアドバイスを貰い、段々と足を伸ばして、腰も落とすことが出来るようになってきましたが、まだ手で引いてしまっており、今日は特にうねりもあったため、うねりの対処もまだ上手く出来ていませんでした。うねりの対処に関しては、上り下り関係なく、もっとマスターして、プレーニングもちゃんと下る角度まで持っていけるように、これから練習に励みたいです。

44代 久保陽菜乃