お疲れ様です。

1月14日(日)の正規練レポートです。

練習場所:海中道路

風向:東

風速:2m/s~4m/s

練習メニュー:団体予選2日目


1レース目はフレが大きかったので上マークまでふれタックしてブローをスタボで消費してポートでアプローチするのが良かった。

下りは八漕ぎでスタボ一本でアウターを回航するのが良かった。

2レース目の一上は左にふれたので左奥まで進んで左のブローにかんだタイミングでタックしてポートで上マークに向かう。下はスタボで八漕ぎするのが良かった。2上はアウターを回航して即タックしてポートで一本でポートに向かう。2下はスタボで一本で下るのが良かった。

3レース目の1上1下は2レース目と同じで

2上は右奥からブローが来てたので右に寄せてインナーマークを回航して右寄せしてブローに噛んだらタックしてスタボアプローチするのが良かった。下りは右からのブローが来てたのでポートに返して下るのが良かった。


リザルト

Rank/Name/1R/2R/3R/4R/5R/6R/7R/8R/cat/Total/Best/

エキスパ F=13

1/たくみさん              /1/1/1/1/1/4/1/2/4/8/1

2/てつさん    /3/3/2/3/2/1/3/1/3/15/1   

3/こうせいさん      /2/2/4/5/4/3/2/8/8/22/2

4/市橋さん             /4/4/7/2/3/5/F/6/F/27/2

5/海さん    /5/5/5/6/7/6/5/4/7/36/4

6/いくとさん  /6/6/7/9/8/2/4/9/9/42/2

7/てるとら   /9/10/10/7/6/F/7/5/F/54/6

8/ひなの    /8/8/8/10/11/9/6/7/11/56/8

9/しゅうじ  /11/F/11/8/10/7/F/3/F/63/3

10/ふくたろう /10/9/9/11/9/10/F/F/F/71/9

11/もも             /12/F/F/12/F/8/F/F/84/12

12/ ちよか                   /F/F/F/F/91


今日のレースは微風の中で同期との差をなかなか縮められなかったのでこぐタイミングやセッティング、ハーネスなど先輩のを見習って微風でも得意になりたいです。


44代 大坪福太郎