サーフブランド「VISSLA」普段着OKで着心地の良い水着 | 夏!海!ウインドサーフィン!その魅力と注目のコーディネート^ ^

夏!海!ウインドサーフィン!その魅力と注目のコーディネート^ ^

ウインドサーフィンの魅力は乗るだけじゃない!
見せるウインドサーフィンをしてみませんか?
海での服装をおしゃれに決めて注目を集めちゃいましょう。

初心者必見!海のレジャーでも使える知識をご紹介。
ついでに、海で使えるアイテムも知っちゃいましょう。

足VISSLAとは足

2014年から全世界で展開をはじめ

 

展開前から注目を浴びるブランドです!!

 

それも、

 

Billabong(ビラボン)元社長が設立したブランドということで

 

サーフ界においては一目置く価値のあるブランドと言える

 

各ブランドについてもう少し詳しく書いた記事があるので合わせて読んでみてください

 

VISSLAについての記事

Billabongについての記事

 

 

 

足一目惚れの衝動買い足

VISSLAというブランドを

 

私は、今年初めて知りました!!

 

 

水着を紹介するのに、様々なブランドを調べる中で

 

ムラスポ等の大型スポーツ店で取り扱いのあるようなブランドは

 

身近なので知っていましたが

 

一般的なアパレルブランドであるディーゼル、アバクロ、ラルフローレン等

 

からも水着が出ています

 

そういうのも入れると本当に多くのブランドがあります

 

その中でも、水着としてしっかりしたものや

 

私の好きなデザインを探して紹介していこうと考えています

 

 

そうやって、探しているうちに「目が止まり」、「欲しい!」

 

と思ったのが、VISSLAというブランドのコレです↓

 

Amazonで探す

楽天で探す

 

ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、とても綺麗なデザインです

 

でもよく見ると、はっきりした色が出ているわけなく

 

少しかすれたような色合いになります

(はっきりした色を期待していたので、ちょっと残念でした)

 

 

 

足環境のことを考えた製品創り足

公式サイトでも表記されていますが

 

廃棄されたペットボトルとココナッツを使うことで

 

無駄なものを新しい衣服に変換していこうという考えのもと作られています

 

 

「この考え方ってすごくないですか!!?」

 

 

マリンスポーツをする人や環境問題に関わっている人はわかると思いますけど

 

人間が出すゴミの量ってものすごいんです!!

 

ビーチクリーンをしてもキリなくゴミはやってきます

 

だから、ゴミになるものを利用して製品を作るという考え方は

 

とても好きです!!

 

こういう考え方の企業やブランドってそこまで多くないのが現実です!!

 

実際に、水着のタグにも表記されています↓

 

 

しかも、リサイクル品の使用量がとても多めびっくり

 

ココナッツとペットボトルだけで70%を占める割合!!

 

感動的ですね笑い泣き

 

 

しかも、着心地はとてもいいです!!

 

コットンが多めに入っていることもあり、水着のようなテカテカした感じではなく

 

サラサラした生地で、普段履きでも全然街を歩けるくらいの使用感!!

 

 

足その他細かいところ足

おもて面は先ほど見たので裏面を見てみましょう

 

 

ポケットが一つ付いています

 

マジックテープ式なので座っても邪魔にはなりません

 

 

黒いのはなんでしょう??

 

 

おそらく、紐などを通して車の鍵をつけておく部分でしょう!

 

しっかり、縫い付けてあるので強い力で引っ張られても安心です

 

 

次に、腰を締め付けるヒモですね

 

 

全周にヒモが通っているため、サイズ大きいの買っちゃったって人でも

 

全然、問題なしです!!

 

ちなみに私はサイズを見誤ってワンサイズ大きいのを買ってしまいました!!

 

それでも、ヒモが全周にあるため問題なく履けています爆  笑

 

※参考までにHurley(ハーレー)というブランドの水着と同じ感覚でサイズを選ぶといいです。Hurleyならば、ムラスポ等での取り扱いがあるので、試着してみてサイズを確認してみてください。

 

 

前もマジックテープで止めることができるので、脱着が容易です

 

 

 

足最後に足

ちょっとした、小言なのですが

 

白い生地なので、水に濡れるとほんの少しだけ透けます

 

でも気にはならないくらいなのですが

 

インナーはしっかり履いておきましょう爆  笑

 

逆に、インナーをガッツリ派手めのものにして

 

デザインを損なわないくらいにうっすらと透かすのも、おしゃれだと思います

 

 

もう水着のシーズンが終わってしまいますが、

 

水着を買うならこのシーズン過ぎが一番お手ごろに買うことができます

 

来年のために買うのもいいのではないでしょうかおねがい

 

 

**********************

 

現在、公式サイトにて期間限定でセールをやっています

(2016年 9/9 18:00 〜 9/20 12:00

 

サーフィンが東京オリンピックより正式種目になるのはご存知ですか??

 

正式種目決定を記念してVISSLA公式サイトにて全品50%OFF!!

(一部製品除く)

 

ぜひ、覗いてみてください

(購入の際は、無料会員登録が必要です)

 

VISSLA公式ショップ

 

***********************

 

 

セールが終わっても楽天やアマゾンなら多少安く手に入ります

 

Amazonで探す

楽天で探す