花散らしの雨のあとは
なんだかひんやりなような東京。
晴れていても20℃は越えてない
すこし春には物足りない感じ。
あしたからは気温も
上がっていくようです。

調布市内も八重桜が咲き始めてます。
地下化された京王線跡地が
遊歩道になり八重桜が植樹されています。
ソメイヨシノはもう20年以上
配布されていないので、
最近の街路樹はハナミズキや
桜ではこの天の川と言われる八重桜が
多いです。

今夜は多摩川へ夜ランニング。
目的はこれ、




延長された桜のライトアップ。

よくみれば葉桜にはなりかけですが

それでもだいぶ花散らしには

耐えてます。




そして六郷多摩川通りの桜並木
❓️❓️❓️
なんか変だぞ、
散ってしまった?

というわけではなく
剪定されたようですね。

こちらは桜の季節もよいですが、
花が散ったあとの若葉も
圧巻です。

ただこれだと、若葉の並木もあやしいな

夜の空気はひんやりですが
それでも湿度もそこそこ高くて
潤っている感じでランニングには
最適な夜でした。

上がり下がりしながらも
5'30"切っての
まあまあなランニングでした。