優香です照れ

週末、三峰神社へ朝イチ参拝してから

西武秩父駅に戻り、秩父神社へ。

先週のサザエさんは、なんと
サザエさん一家が秩父旅行をしている
お話だったんです!秩父神社へ一家で参拝してました。
元々秩父には行く予定ではあったのですが
なんだか呼ばれてる〜?と
テンションも高く上矢印



日光東照宮では
「見ざる聞かざる言わざる」
ですが、
こちらは同じ徳川家所縁の神社ですが
「よく見る良く聞く良く話す」の、
お元気三猿なのですね。

雰囲気似てますが、表情がかわいらしい。


夫にゆかりのあります、諏訪大社の御柱が境内に!
さらにご縁を感じました。





お正月休みも終わったからか、人もまばらで
ゆっくり参拝できました。

秩父のパワースポットの雰囲気は何というか…
どちらも静かに、それでいてデーンとして迎えてくださる感じがしましたよ。
(語彙力なくて…すみませんタラー )



念願の三峰神社、秩父神社をご参拝でき有り難いことです照れ

パワーチャージさせていただきました照れ