優香です照れ

今朝も私の住む地域は
お天気で気持ちの良い朝でした晴れ
お出かけ日和です!


年末年始はいつもどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は毎年年末
子どもの幼稚園時代の友人家族と

年越しそばに並び
イルミネーション散歩がてら見つつ
ダーツバーにてダーツ大会
(この辺りで年越しとなります)
初詣
がここ最近の定番です。



子どもたちが幼稚園を卒園してから
早20年。いまだにお付き合いがあり
子どもたちもその家族もみんなで参加。
(愛知県の園だったのですが、都内で集合!)
それぞれ、進学や就職や転勤で地方にいても
毎年集まれるのが、本当に嬉しいです爆笑
まとめ役をしてくださる方にも
感謝しておりますチューリップ赤

それぞれの家族が転勤族なので
小学校は転校で最低でも三校行っています。
幼馴染が出来にくい環境だったと思うのですが、
有り難いことです。


そのままの自分で、迎えいれてもらえる場所。
条件なんかないんです。
ただ、
「来てくれた、会えた、嬉しい!!」

ここには、変わらないという嬉しさ、
元気そうね!と迎えてくれる安心感があるようで。
子どもたちも素直にホッと出来る場所のひとつ
のようです照れ


きっと、そんな場所を私も皆さんも
探しているのだろうと思いますし、

誰かのそんな場所でありたいな、
と思います照れクローバー