あっくんのマリーンズとか競輪とか色々 -30ページ目

あっくんのマリーンズとか競輪とか色々

千葉ロッテマリーンズを中心とした野球や、競輪やらの感想を語ってみたいなぁって。他にも時間と体力と能力が許す限り。

日米イケメンコンビが活躍したみたいだ。
試合は観ていないが、スタンの安定感と、根元の打撃の復活は嬉しい。
風を気にしないことができた、というのは精神的に強く充実しているからだろうか。
美人の奥さんと可愛い子供がいれば、プラスになることは間違いない。

ネモはレフト方向に大きい当たりを打っていたが、あれが本来の打球。
2軍で努力して打撃を戻したんだろうなぁ。
アジャや細谷も見習ってほしい。

あと、そろそろ加藤翔平のバッティングが見たい。
実践の感覚はあまり空けたくないので、1打席でも立たせてほしい。

ベテランも上がってこないけど、誰かの調子が落ちてきたら上げるのかな。
シーズン終盤の大事なところで必要になると思うので、その時期でもいいけど。
福浦の2000本安打のチャンスの回数が気になるところ。


5/1現在、日ハム戦をネットで文字情報だけ。
ローテで最も不安のある大嶺祐太が先発だが、不安は的中中。
もうすでに絶望的な展開になっている。
キャッチャーは吉田だったか。
これで逆転したら奇跡だが、祐太の登録抹消は決定的だ。
(良くて中継ぎ登板)
やはりローテ投手が2人足りない。
日程に救われていたが、杞憂が明るみになってしまった。
しかし、祐太はオープン戦の時とは別人だ。
精神的なもの以外に考えられない。

昔、村田兆治は精神を鍛えるために渋谷(だか、どっか)の交差点で何か目立つことをやって耐えていたそうだ。
祐太も荒治療をした方がいいかもしれない。
これでは才能が埋もれてしまうから。

取り敢えず、藤岡に代わりました。
次の先発候補だろう。
あとはカラアゲくんしかいないのか。
チェンとデウンは厳しいし、中堅どころは芽が出ない。
西野を先発に戻すか。大谷でもいいかも。
新人を試すのもいいかもしれないが、せっかくの貯金を使い果たしそうだ。


今日も天気が良さそうだ。(空は見えない)
初夏のような陽気がしばらくは続く。
仕事も続く。
金は続かない。
なんで国はこんなに一生懸命貧乏人から税金を取るのか。
そして俺の駐車違反の罰金は何に使われているのか。

自由と平和に見えるこの国も、貧富の差が明確になり、中間層以下は限定された生活に縛られる。

ここから夢想。
まあ、人口が多すぎなんだよなあ、とはいつも思うことだ。
太平洋戦争の時に始まったベビーブームさえなければ、今の半分くらいになっていた。
兵士を作るために子供を産め産めってね。
竹ヤリで戦闘機に向かっていった時代さえなければ。

人口半分なら、土地も倍余っているし、通勤ラッシュや渋滞もかなり減っていたはずだ。
(都市に人が集まる習性は変わらないとしても)
当然人災も減って、天災の被害も減っていた。
土地の値段も安く、社会に存在する様々な過当競争も。
良いことばかり。
昔の日本人のレベルって…夢想終わり。


千葉ロッテマリーンズの今日は練習試合でした。
東條くんも1軍と2軍のとてつもない差を感じたと思う。
明日はお休みなので今日のことは忘れてください。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村