函南町(三島)にありますジュビランサロンウィンズです。


3月に入り不安定なお天気が続いてますが、春を感じる暖かい日も増えてきましたね



気分はお花見した〜い🍡🌸🍡



伊豆の河津桜も満開だそうで・・🌸
今年こそあの満開の河津桜を見に行きた〜い
と思う今日この頃です



春は行楽やスポーツ、お花見、ショッピング、ドライブ・・etcと楽しい行事も沢山ありそうですね


そこで気になる
春のお肌のダメージで最も怖〜い
紫外線❗️❗️



そもそもどうして紫外線は良くないの?


シミができるから?


もちろん、紫外線はシミの原因にもなります。



シミの原因以外にも人の老化現象に大きく関わりがあるのです



人の老化の原因は

加齢による自然老化が20%、

紫外線による光老化(フォトエイジング)80%なのです。



近年ではオゾン層が破壊などにより紫外線量も増加。人体の皮膚に起こる光老化も深刻なんです



光老化によるトラブルには




*日焼けにより皮膚が火傷をしたように赤くヒリ        
ヒリした状態の「サンバーン」

*メラニンが沈着し皮膚が黒くなる「サンタン」

*メラニン色素の沈着によるシミ、 ソバカス

*真皮層内のコラーゲンやエラスチンを変性させシワ、タルミに

*お肌の免疫機能が低下

*余剰活性酸素により老化促進

*DNAが傷つき、皮膚ガンになる原因に

*目にダメージを与え白内障の原因に



紫外線恐るべし怖〜いですよね



なので、
光老化を防ぐ為には日々の“UVケア”
が凄〜く大切なんです




でも、UVケアと言っても何を選べば良いの



UVクリームによっては化学合成物質の刺激により
痒みや湿疹、赤み、乾燥などのトラブルがでてしまう方も・・



そこで選ぶ基準となるのが
PAです


PAには4段階あります


PA+         UV-A防止効果がある
PA++       UV-A防止効果がかなりある
PA+++     UV-A防止効果が非常ににある
PA++++   UV-A防止効果に極めて高い効果がある



単純にPA数値が高ければ高いほど良いと
いう訳ではありませんよ〜



ここで
PA ++++には紫外線吸収剤(化学由来成分)を大量に配合しないとつくることができないのです



ですので、



安心して美肌を守るためにはPA +++で充分なんです



安全性や使い心地も大切なんですよ〜



UV-A波は、皮膚の奥深くまで届き「シワやタルミ」の原因になるので要注意ですよ



それともう一つ
SPF数値です



SPFは、
UV-B波からの防止効果を表す数値


この数値は防御の強さではなく、
紫外線を防御できる時間のことなんです



紫外線を浴びて何も塗らないと20分〜25分でお肌は赤くなり始めます。



20分〜25分を「SPF1」とします。



例えば、
SPF30の場合
20〜25分 × 30倍 = 約10時間〜12.5時間

SPF50の場合
20〜25分 × 50倍 = 約16.5時間〜21時間


お肌が赤くなるのを防ぐことができます。



でも、よ〜く考えてみて下さい



太陽🌞が出ている時間帯を



16時間以上は必要ないと思いませんか



それだけお肌に負担がかかってしまうと言う事になりますよね



SPF数値もPAと同じく
高ければ高いほど良い訳ではないのです



下図のように

{B7379B0F-E964-48D2-AC84-8C2C46F24CB2}


SPFと紫外線防御率の関係は


「SPF30を超えると防御率はほとんど変わりません!!



ですので、
必要以上のPAやSPF数値よりも使い心地やお肌への安全性を考えた日焼け止めを選ぶことが大切なのです



そこで、
ジュビランのこだわりの詰まった
「UVルフレリキッド」
がお勧めです



*安心、安全な無添加の PA +++、SPF32数値
*白く残らないサラサラタイプ
*ウォータープルーフタイプ
*ソフトフォーカスタイプ(シワ、シミ、クスミ              
    が目立たない)
*保湿タイプ(高保湿成分配合)
*抗炎症、抗アレルギー
*指定成分無添加



自分に合うUVクリームをお探しの方

お肌が敏感で何を使ってもしっくりこない

お肌に優しい無添加のUVクリームをお探しの方

そんな方には、この「UVルフレリキッド」
おススメです
是非この春から使ってみてはいかがですか

{35CC94AE-E0DF-4091-8A54-E6D90488270A}




ウィンズでは
のUVルフレリキッド50g復活祭として
キャンペーン中で〜す

「UVルフレリキッド」50g
定価¥5000→¥500off

「UVルフレリキッド」30g
定価¥3800→¥300off


キャンペーン期間は3月末迄です。


お得にGETして下さいね





ウィンズホームページはこちら
🔽🔽🔽
http://esthe-winds.com/

ウィンズ美活百科はこちら
🔽🔽🔽