こんにちは😊
函南町にありますジュビランサロンウィンズです。


少し前になりますが、
1月30日にジュビラン三島地区では


''Beauty Lesson''


を行いました!!




今回は7名の方に参加して頂きましたニコニコ

ありがとうございましラブラブ




今回のビューティーレッスンは



お肌の事をもっともっと知って頂きたい



という思いから



盛り沢山のレッスン内容となりました




レッスン内容は


①お肌の基礎知識について

②個別肌診断チェック
          *肌タイプチェックシート
          *ビューティースコープ
          *お肌の分析チャート

③セルフリンパマッサージレクチャー

④スキンレクチャー



と、かなり本格的です




まず始めに…

お肌の構造やしくみ、ジュビランの美容方法の
「若返り美容」についてのお話です


{BDDBF763-AB3E-4C17-9075-88B19E184B0E}


皆さん、聞きなれない言葉も沢山出てきましたが
資料を片手に真剣に聞いて下さいました



堅苦しいお勉強の後は、


「まずは自分のお肌を知ろう〜


という事で


肌タイプチェックシートを使っての診断


そして
50倍に拡大したビューティースコープでご自分のお肌をチェックです。

{0D6D8206-E9D1-45B0-A51E-C55DC2267B8C}

{646752F5-7F68-4D49-ADC6-B36D9C54EB63}


この時間は特に皆さん興味深々でしたね




拡大したスコープでお肌を見てみますと…



肉眼では見えない、見えていないもの、
そして見たくないものが凄ーく良く見えちゃうんですこわ〜



スコープでチェックする項目は主に



*キメ
*メラニン量、進行度
*シワの進行度
*毛穴の状態(詰まり、開き)
*角質

です。



それぞれ各サロンの先生方と一緒にチェックしてみました




頬、顎、鼻、目元、口元、額、フェイスライン、髪の生え際・・などなど



お肌は部分部分で状態が違うことがよく分かりますね




お肌のお手入れは全て同じではなく、
その部分に合ったお手入れをするのがポイントなんですね



人それぞれ癖があったり、
思い込みお手入れをしている事もあるんです



日頃のお手入れが行き届いていている部分と
行き届いていない部分を確認できたり・・



思い込みや間違ったお手入れを
見直すきっかけになったり・・




美肌作りのステップアップに
繋がると嬉しいですね



その他に
血色、水分量、皮脂量を確認して


お肌のレーダーチャートが完成です




美肌作りは


まずは
「自分のお肌を知る」


これが最も大切です



自分のお肌チェックしてみた〜い‼︎


という方がいらっしゃいましたら是非“ジュビランサロンウィンズ”へ足を運んでみて下さいね




次に

まだまだ続きます



これもお待ちかねの


セルフリンパマッサージレクチャーです


{D64ECE5E-BBBA-42F8-AB7F-E782474422F9}





皆さん、
小顔になぁれ〜
キレイになぁれ〜
と言わんばかりに真剣な表情で
リンパマッサージ




今回のリンパマッサージは

自分で簡単に出来る小顔リンパマッサージです



リンパマッサージによって
老廃物を除去し、免疫力アップに繋がります




毎日続ける事で



血行促進、むくみ改善、ストレス解放、リラックス効果、保湿力アップ、シミの改善、ニキビ改善、小顔効果・・etc



様々な相乗効果が期待できるんです



そうとなったらやらなきゃ損でしょ



リンパマッサージを終えた後の皆さんのお顔・・



ビックリです

凄いんです



みるみるうちに小顔に・・


見れは見るほど艶やかに・・




鏡をみて・・
隣の席の方や前の席の方と顔を見合わせて・・




フェイスラインがスッキリしてるぅ〜!

目が大きくなってるぅ〜!

艶がでてるぅ〜!

顔がポカポカになったぁ〜!

小顔になってるぅ〜!





皆さん、なんだか嬉しそうでした


継続は力なり
毎日、続けて頂きたいたいですね





そして
最後はお肌のお仕上げですウインク



今日は特別なスペシャルケアで



浸透力抜群のピコエッセンスや
肌再生スピードアップのリジュネシリーズも
使い放題つけ放題でた〜ぷりと



しっかりと弱酸性に整えて・・



これでお肌のターンオーバーが促進すること間違いなしですね



レッスン後は皆様と楽しくティータイム

{893B707C-7D33-410B-905D-A6BCC85BABDA}


参加されたお客様からは


嬉しいお言葉を沢山頂きました
{EBE034E7-25E2-4F3B-B5E1-848EF94DCA76}

{27B3F794-DB48-42FB-BF19-09972892E410}

{5D91D7FB-D6A4-4F69-BDC9-AAF784553571}


参加された皆様、
コメントのご協力ありがとうございました



ジュビラン三島地区では、
このような美容に関するレッスンや美肌教室など定期的に開催しておりますラブ



今後もお客様にお役に立てるレッスンやセミナーを考えていきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいねドキドキ


ウィンズホームページはこちらから💁‍♀️
🔽🔽🔽
美活百科はこちらから💁‍♀️
🔽🔽🔽