雨ですね~ | ウインズ平阪の情熱サンデー   

雨ですね~

気づけばもう五月も終わり・・・。

水谷晶子です。

雨が降ったりやんだりですね今日は雨晴れ

さっきいきなり強い雨が降り出しました。

ものの30分ほどでやみ始めています。

これから梅雨ですねぇ・・。蒸し暑~~い毎日が続くんでしょうか・・イタタ

雨の日は家にこもって本でも読みたくなります読書中

最近ものすごく読みたい本がありましてね。

それは・・・村上春樹「ノルウェイの森」

高校1年生のとき、現代文担当の若い女の先生が薦めてくれたので読んだ本です。

国語の教科書にも、「蛍」という章が掲載されていました。

だいぶ省略はされていましたがその短い文章にとても惹かれ、お小遣いで上下巻買ったんですよ100円

どんな内容ですか?

と聞かれたらもうなんせはるか昔のことなので・・・正直忘れましたが・・。

読んでいる間中はずーっと遠くの世界・・・

いまいるこの現実ではなく、学校の教室や自分の部屋ではないもっともっと遠くの世界にいる感覚でした。

決してファンタジーな内容ではないのですがすごく不思議な感覚に包まれたような覚えがあります。

雨の音を聞くと妙に懐かしく思えて、ものすごく読みたくなっています。今、特に。

実家に帰って探してみようか、なかったら図書館で借りようか、古本屋で探してみるか・・・。

考え中。