先日、広島の御客様の所に行ってきました。
広島も多くの輸入住宅が建ってた地域です。
今までマーヴィンサッシを中心にメンテナンスしてきました。
今回はマーヴィンでも珍しいワイヤー入り窓です。
ガラスがかなり重く、バランサーが壊れていて交換しました。
ただし、ワイヤー入りだったせいで、マーヴィン社の方でも
既存品と同じ品番のバランサーが無く、探すのに時間が
かかりました。
そして発注から入荷迄が4ヵ月と、ずいぶんお待たせしてしまいました。
受注は昨年の12月でしたので、やっと交換工事が出来ました。
オーニングも木部がかなり傷んでいて、尚且つ2階の窓だったので、内側からサッシを外すのに苦労しました。
すでに施工時の建設会社が無くなっているため、皆さんお困りだと思います。
私たちには輸入住宅のメンテナンスができる知識とノウハウがありますので、今後もお困りごとの解決にお役立ちできたらと思っています。
お弁当は、広島の工務店様がお昼に差し入れてくれたものです。


