「えぇ!?」
「まだ4つ直せるかな。たまに最初の方に戻ると発見あるでしょ。」
中学3年生の生徒さん。だいぶ先の方まで予習が終わっているので、中学3年最初の数学の内容に戻って解いてもらいました。
解き方はわかっているものの、いくつかミス見えました。一度できたところだから…と少し油断があったかな?
がんばりを続け、自信を持つのはいいこと。でもたまにはこういうのも必要ですね。
失敗のない自信は、いずれ過信になってしまいます。塾長は何度身をもって体験したかわかりゃしません(笑)。
やはり時々初心に返るのは大切です(自戒)。
今日もみんなよくがんばりました!
静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
https://www.windszemi.com/
三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。