「予習していった方が楽かな~って思って。」
「おぉ、もうここまでいったのかい。じゃ今日は続きの予習をしていこうか。」
小学6年生の生徒さん。思ったより学校の進みが早いので、先の内容を見ておきたいとのこと。素晴らしい心がけですね。
ウインズゼミでは、小学校のうちから予習を進めていきます。予習すれば学校の授業が深く理解できるので、学校の授業が楽しくなるんです。余裕を持って臨めれば子ども達の自信にもつながります。
もちろん人によっては復習を織り交ぜていきます。ひとりひとりちがった進め方ができるのが小さい塾のいいところですね。
今日もみんなよく頑張りました!
静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
https://www.windszemi.com/
三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。