富士サファリパークで、夏休み限定でナイトサファリをやってます。夜のサファリパークですね。
真っ暗なサファリパークにバスで入ってナイトスコープで動物を探すんですが、これがなかなか面白かったです。夜行性の動物が多いので、みんなサービス精神旺盛でした。
※ナイトスコープは暗闇でも見える双眼鏡みたいなものです。ぼんやり緑っぽく見えるあれ。
しかし真っ暗な中で道具を使って見えるようにしているので、かなり目が疲れます。帰り運転する方はほどほどで休憩を入れた方がいいかも。
ナイトサファリは5年ぶりの開催だそうです。夜の動物に会いに行ってはいかがでしょう。
え?写真?真っ暗だから何もとれませんでした(笑)。
静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
https://www.windszemi.com/
三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。