「だから家入れなくて…塾一式がないんです…。」


「あ、だからランドセルなのね(笑)大丈夫、問題はいくらでもあるから、できることをやろう。」


小学6年生の生徒さん。朝家を出るときに鍵を忘れてしまったようです。時にはそんな時もありますね。


塾があったから教室で勉強して時間をつぶせたものの、そうでなければお家の人が帰ってくるまで大変だったと思います。よかったよかった。


塾長?塾長はおばあちゃん家が徒歩圏内だったので、学校行くときに鍵を忘れてもノーダメージでした。だから反省せず何度も忘れてた。


今日もみんなよくがんばりました!


静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』 
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
https://www.windszemi.com/

三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。