中学3年生は、周りから受験生受験生と言われて志望校をどうしようか迷う時期だと思います。


夏休み前後になれば体験入学が始まりますが、それまでは高校と言われても実感がわかないのも無理はありません。


なので、気になる高校は一回実際に高校の前まで行ってみましょう。電車に乗って友達といっしょにお散歩です。


直接高校の前へ行くだけでも、その高校の雰囲気がわかります。話や写真で見るよりも実際自分の目で見ると感じるものがありますよ。百聞は一見にしかずです。


今日みたいなちょうどいい気温の日には、帰りにコンビニでアイス食べるのが定番。とことこ歩いて気分転換におすすめです。


行くなら車に気をつけて行ってきてくださいね~。



静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』 
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
https://www.windszemi.com/

三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。