「すごい緊張しました~うまくできるかなぁ。」


「返事と挨拶とお礼、この3つをしっかりしておけば大丈夫だよ。職場体験てすごい貴重な経験だからね。楽しみだね。」


学校によって少しずれがありますが、中学2年生はこの時期職場体験があります。


実際の会社やお店へ行き、いっしょに仕事をさせてもらえるという大変有り難いイベントです。


毎年体験後に感想を聞くと、仕事をしているお父さんお母さんのすごさがわかったとみんな口を揃えていいます。社会科見学などとは異なり、今までになかった体験ですから、新しい視点を知ることができるのでしょう。


どの職場に行くにしても、


「返事」と「挨拶」と「お礼」


この3つをしっかり心がけてください。ウインズゼミのみんなが普段していることですが(笑)。


大人になったら二次関数や連立方程式は忘れてもいいです。でも、この3つだけは忘れないでくださいね。


さ、今日で週末です。がんばっていきましょう!



静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』 
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
http://www.windszemi.com/

三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。