「順位出ました!今までで一番よかった順位と同じです。」


「おぉ!一桁順位でこれは見事だよ。よくがんばったね!この調子でいこう!」



「どうかなぁと思ってたけど、見てみたら過去最高の順位でした。」


「問題が難しくなってきているからね。来年受験生になるここで最高順位は大きいよ。よくがんばった!」



「しばらく順位があまり変わらないなぁと思っていたら、ここで急にあがりました!よかったぁ。」


「この1年のがんばりがついに芽を出したね。積み重ねって大きいよ。このままがんばっていこう!」



学年末テストの順位、今までで一番よかった子が続出しています。


学年最後のテストということで範囲も広く、問題も難しいです。そんな中でもみんな本当によくがんばりました!


日々の積み重ねが少しずつ実ってきています。素晴らしい!


塾長がお世話になっている千葉の先生は、よく学力をコップに入れる水に例えます。


最初はコップに水を入れてもあふれることはありません。しばらくはただコップに水を入れていくだけです。そしてコップがいっぱいになると、水があふれるのです。それが成績が伸びるときです。


もちろん、中にはがんばっていてもなかなか結果として出てこない人もいます。


ただ、がんばりはどんどんコップにたまっていきます。学力はしっかりついているのです。必ずそれがあふれるときがきます。あふれ出すともうどんどんあふれていきますよ。


今の学年のテストも一段落です。ここからは次学年の予習もがんばっていきますよ!



静岡県三島市の完全個別指導の学習塾『Windsゼミ』
〒411-0812 静岡県三島市藤代町3-6 TEL:055-981-5561
http://www.windszemi.com/

三島市で一番のアットホームな雰囲気の学習塾です。