ネットサーフィン(死語か?)してたら

こんなん見つけた!



液体に入ったスポンジ

これをトランペットの口から中を通して

キレイにする!ホント???


やってみるウインク



円柱形したスポンジ

管にギュッと入れる


入らん(笑)




マウスピースで押し込む


さて!

勢い良く吹いて下さい!とのこと!


ふーーーーーーーっ!!ガーン

死ぬ


通っていかんのかい!


なんかブルブル言ってるし


マウスピース抜いたらまだそこにおったびっくり


細い棒で少し奥まで


ふーーーーーーーっ!!ガーン

死ぬ


通らんのかーーい!


3番ピストンの辺りか?

そもそもピストン押すのか?

押さなくていいよな?

ありゃ3番ピストンが途中で止まる


ぐぐもぐもぐ






抜いて分かるわけねえ

ピストン外そうとガチャガチャしてたら

おさまった


良し!いまだ!


ふーーーーーーーーっ!


スポっ!


コンコロリン!


犬のオシッコシート敷いてたのに

大きく外れる








おお!

とれた!


汚れてる!




あまり使ってないトランペットだったので、なんか良かった


レビュー

気軽にちょこっとやるには良いのかな?

本気で洗うのもトランペットはそんなに時間かからんけどね

ただ管を通す恐怖と、勢いよく吹く力がそこそこいる、風船何個も膨らませたくらい変なとこに力かかり、不愉快、トランペット吹きなのにグラサン

面白アイテムということで

ブログネタということで


ちなみに楽器は

昔ペズというバンドのコピーしてて、見た目だけで購入した下倉楽器のマルカート サテンゴールドです。この楽器は良い!良い音出るし!抜けも圧も良い!

吹奏楽始めてBACHを購入したので使用してないけど、安い楽器買うならマルカートやと自信もってオススメします(個人的な意見ですキョロキョロ)


良いトランペット人生をラブラブラブ