我が母校も県の高校野球に出場します

1978年に甲子園に行った学校ですが、いつの話やねん爆笑

最近では少子化で野球部員も少なく

これは応援する側も同じで

南宇和高校吹奏楽部からWINDSあいなんへ応援の依頼がありました!


愛媛県大会

1回戦 坊ちゃんスタジアム!

7月14日(金)!12:30試合開始

相手は西条高校!


ド平日びっくり


てなわけで、有志の数人で参加する事になりました


南宇和高校吹奏楽部も一年生が入部しなければ廃部の危機やったほど人数少ないんですショボーン


吹奏楽部員9人!


それにWINDSあいなんから6人!


一年生は初心者も多いとのことで、南宇和高校に練習を見に行きました、もちろん演奏するので、ウチらも合わせたいしねウインク


社会人吹奏楽団と地元高校吹奏楽部の交流ですわ


OBが でかい顔して部活を見に行くのはキライなので、あまり行ってなかったので 超久しぶりの母校!懐かしさは今ひとつニコ


南宇和高校吹奏楽部は

3年トランペット

3年フルート/ピッコロ

2年パーカス

1年サックス

1年トランペット

1年ホルン

1年トロンボーン

1年チューバ

1年パーカス


WINDSあいなんから

トランペット

チューバ

ホルン

サックス

フルート

パーカス


演奏曲は

①さくらんぼ、海のトリトン

②アフリカン・シンフォニー、狙いうち

③コンバット・マーチ、ダッシュKEIO

④どかーん、Can't Turn You Loose

5回の後グラウンド整備で

紅、タッチ、大切なもの

①〜④で回す

試合終了後、校歌


こんな感じです、そこそこ曲数多い、短い応援用がほとんどやけどね


タッチと大切なものはフルスコア

大切もののリピートとDSが難解すぎて戸惑うガーン


ウチのトランペットは最初2nd楽譜をもらってたんやけど、気持ちよくない!1stちょうだい!と言って1stにしました照れ どう考えてもメロディ吹きたい、そして上のメロディのが楽ですもんね


さて!当日!

マイカーで行く人1名あとは学校のバスで移動です!軽く2時間超え


今日は雲が多く、風が吹いてます

ピーカンやなくて良かったです!





南宇和高校の応援は

応援団

一般生徒は三年生だけ

吹奏楽部

校長先生

教頭先生


100人くらい?

相手の西条高校の半分くらいかな?キョロキョロ


愛媛県大会は

試合中の吹奏楽禁止なので

始まる前、バッターが構える前までの演奏です、それも攻撃側の時だけです


南宇和高校は先行だったので

1回の表

始まる直前、アフリカンシンフォニーで景気づけです!トランペットとホルンがよく鳴ってます!

球場楽し〜〜〜い!ラブラブラブ



WINDSあいなんはWINDSあいなんポロシャツです!南宇和高校は黄色いお揃いのポロシャツです!



テレビ朝日でも放送ありました

テレビから聴こえる自分たちの演奏もなかなか素敵でした爆笑


試合は負けちゃいましたが

西条高校相手に良い試合でした!

点が入るとギャーーーーーー!

エラーすると、ウォーーーーー!

応援するチームがあるってテンション上がりますよねニコニコ


良い経験でした

何十年かぶりに野球応援に行った話でした


皆さんお疲れ様!最高でした!

ラブラブラブ