"コーラスと吹奏楽のつどい"というイベントを町内のコーラス団体が主催しています、前に一度出ましたね、その後も計画あって、コロナで中止になってました、今年もやりますか

WINDSあいなんも誘われました


町内の少年少女らのコーラス団体

社会人のコーラス団体

小学校の音楽部

など、色々あります


高校や中学の吹奏楽部にまで声をかけるかどうかは主催者の裁量ですが、コロナ禍でなかなかです


本番直前に 小学校のコロナクラスター?出たとかで、キャンセルになりましたし


コロナ禍で練習もままならない団体も多いですよね


6団体出演予定が

3団体になり、午後からやりますか?

開催時間も半日で終わらせる事に


・WINDSあいなん

・リーフレット

・合唱団コスモス


一番手です!


あ、今回も撮影会だけです



12時集合!

2日前の金曜日の夜練習でひな壇は組んでます!


音出して準備

カメラマンさんと打ち合わせ


13時本番1発撮りしましょう!

1曲ずつですが!ニコニコ


本日の曲目

① 恋のバカンス

 ‥昔の曲、気軽に出来そうなので楽譜を仕入れたが、思った以上に厚みが出ない、人数少ないからでしょうか、それでも仕上げましたよ!合いの手大事!


② 名探偵コナン

 ‥何回もやってる、アルトサックスのための曲と言ってもいい、ソロなのだから張り切っていきましょう!


③ Cry Baby

 ‥Official髭男dismの曲、たまには新しめな曲もやりましょうか、Adoの私は最強!とどっちにするか

間近まで迷いましたが、指揮者の音楽性はCry Babyやなぁ、の一言でこちらになる

この曲が恐ろしく難しくて、転調が酷いガーン

シャープ何個付くん?

ギリギリ仕上げました、仕上がったのか?(笑)

大変な曲でした!


④ ヤングマン

 ‥YMCA!です

子供コーラス団体とのコラボ用にやります

子供らがステージ前で踊ってくれるそうです




さて13時本番です!


指揮者が脇から出てきて、礼をして始まります!


お!フルートさんもつられておじぎしとる!


団長が小声でツッコミます

大爆笑!


やり直します!


クラッシック界の謎の風習(笑)

指揮者だけ礼をするシステム




始まるよ!

どん!





全部1発OKやね!


さて子供のコーラス団体と合同です



盛り上がりましたかラブラブ


撮影会の撮影会!



コロナ禍での演奏会

たまには演奏会しないとねぇ〜

楽しかったですね

みんな良かったですウインクウインクウインク


お疲れ様でした♪