世の中はゴールデンウィークですか、私 風邪をひいてしまいました真顔

4日はゴールデンウィーク真っ只中でも練習しましたね、木管が1人?(笑)家庭持ちは忙しいのでしょう、ぼちぼちやりましょう

さて、最近のWINDSあいなん印刷部
Illustratorを使いこなせる?ようになった印刷部部長で楽団の副団長が色々遊んでます

WINDSあいなん所有のレンタル楽器にタグ付けとこうか?思いつきでネームタグをつくりました


スーツケースとかに着けるヤツみたいですね、この場合の「つける」って、付ける?着ける?日本語って難しいなぁと思いながら

頭の悪そうな楽器ケース(笑)につけてみました。可愛い。



市販のネームタグを買って、印刷した紙を挟んだだけです、レンタル楽器用なので、10個ほど仕入れて、デザインしてハサミで切って、作りました



欲しい人に300円で売ります(笑)と言いながら10個しかないので、全部ハケました

楽団LINEで一応報告だけしてみたら、2人から欲しいです!とのこと、また仕入れようかな


さて、続きまして、次の商品は(笑)

クリアファイル!

ネームタグを作ってて、デザイン決めてた時に、これでクリアファイル作ったら良さそうですね!という話になり

ネット オンデマンド印刷制作頼むか!誰が金出すん?ニヤニヤ

で、作った、届いた








いい感じウインク

ネットの印刷屋のオンデマンド印刷の入稿の面倒くささったら ありゃしねぇんだけど

印刷部の発展と進歩の為に頑張りました

今後のチラシ、ポスター入稿にも参考になる経験になりました。

ポスターと言えば

団員募集のポスター新しく作ったら?とのことでしたね、以前のは


これも悪くないけど、誕生したよ!みたいなので、新しくずーっと使えるのを作りましょうか

印刷部考えました!

安価でオンデマンド印刷出来るのでカラーやで!

どん!


超カッコいいんですけど!(笑)
猛烈に気に入ってます!(笑)

ただ、役員さんに受け入れられるかどうか、、微妙です(笑)

普通のも作っとこうか



めちゃくちゃインドアなゴールデンウィークでしたニヤニヤ