2017年も終わりますね。

さすがに皆さま正月休みでしょうか、CSで進撃の巨人リマスター版一挙放送やってました

これだけ有名なんだけど1度も見たことなかったので、ついつい見てしまい、何時間拘束されることになるのか、そんな年末ですニコニコ

WINDSあいなんも2年目を終え、初年度に出来なかった事をすべてやりきった1年でしたか

1度やっとけば経験値がつくので、来年からは多少楽に、余裕で物事に対処出来そうです

今年最後の練習は12月22日でしたか

{41DE805E-8DF7-41BB-9731-C233BEC30815}


団の会計さんが誕生日とのことで、同級生からサプライズ演奏の依頼LINEが届いたので、合奏終わりで数人で演奏でした

トランペットの副団長が前奏を吹き、メロディから数人が参加するという段取り、フラッシュモブ的な?そんな理想お願い

合奏終わりでざわつく中、副団長がクリスマスソングを演奏、マジか、そこからどーやってハッピーバースデーに移行するんだ、サプライズで構えてる数人に対してもサプライズをする副団長、なんかやらんと気がすまん性格(笑)

サラッと前奏になり、ハッピーバースデーをやりました。大成功でしょうか。喜んでもろてよかったです。


年末は学生のアンコン アンサンブルコンテストというのがありまして、一本松中学校父兄から依頼を受けて少し練習を見に行きました

それを聞きつけた城辺中学校の顧問からウチにも来て欲しいと言われたものの、日程がなさすぎます、全員、もっと早くから言って欲しいです

本番3週間前って、どうしようもないです

とりあえず
一本松中学校に行く

練習してるのに、父兄から肉まんの差し入れ、、や、楽器吹いてるのに、食えんやろ(笑)

それでも食うのは副団長くらいです(笑)

{1D4B9E72-98DB-45D8-BB96-C7AD13EF28B8}

カレーまんやった

一本松は金管五重奏と木管五重奏でアンコン出場

{636B4766-C103-4367-8C43-6424FEF2B3D8}


城辺中学校は金管四重奏で出場

{C4FF6C5E-A9E2-4AEF-B21B-BB8EF6C8E99B}


大きな会館でこの少人数で舞台に立つ経験は なかなか味わえない事なので、いい経験になったでしょう

中学生も練習生という名目で、親の承諾と送り迎えさえあればWINDSあいなんの練習に参加可能です、団員の娘さんとかもたまに遊びに来ます

部活動も少子化で、大人数の楽団で演奏する喜びを感じてもらえれば幸せです

{CE7A1DC2-66CC-4A5F-9C1C-16A25C8A0B49}


来年1発目は愛南町出初式です!

前年は雨で中止になりましたね、つい先日のような記憶ですが照れ1年前なんですね

今年は晴れますように

寒さに負けずに
マーチモリモリがんばります!!

なんとなく始めたWINDSあいなん初年度、2年目の今年は大体やりたい事を全部やりました、3年目の来年は「飛躍」の年にしたいですね

WINDSあいなん主催演奏会なども検討しています、定期演奏会の出来る楽団にしていきましょう

また来年も宜しくお願いしますラブ