本日
愛南町「活き生き推進大会」のステージ オープニングアクトをつとめました。

活き生き推進大会という、健康?推進?介護?とにかく町の健康運動的なイベントがあり、そのステージ余興の1つに出てくれませんか?と依頼があったのが、夏頃でしたか

WINDSあいなん吹奏楽団では大人数過ぎるのでセッティングめんどくさいので、少人数、アンサンブルでやりましょう!

そこから金管五重奏とサックス四重奏が結成され、本日本番です

やりました

{8B1F92B2-FD2F-4A0D-BDC9-0CCAD95BD74A}


どんちょうおりてる、横の花道で左右に分かれて、順番に演奏しました

お客さんは、右見て、左見て、また右見て、左見て、そんな感じですウインク

朝10時からリハーサルあるとのこと、9時半に集合、そのまま花道でリハーサル10時に終わり、本番13時40分まで、やる事がない照れ

会館のリハーサル室でグダグダ

{35607614-D9F4-4874-97B5-A624711C8E95}

{3806A550-B8E7-427A-ADFA-FA7F752C8CA1}

{51091617-0142-446E-BE39-30C23EC0F657}


今日の衣装は
金管五重奏(WINDS QUINTET)が黒黒に白ネクタイ

{DF00AE78-7422-42DB-B10F-90EA3F0C44CF}

サックス四重奏が黒黒に赤いワンポイント

{96747314-5D6A-4A92-BBB2-FB0FB275118C}

大人の楽団の黒黒衣装は前から好きなので、少人数でやれる時にやってみましたラブ

ネクタイの色も変えると雰囲気かわりますしね、ま、女子も黒シャツに黒パンツがカッコいいと考えましたが、サックスの女子はスカートなのね

そこは各々のアンサンブルの判断で

少人数だと誰かの強引な意見が通るので簡単ですね

さて、曲目

サックス四重奏
1. ムーンリバー
2. 真赤な太陽

金管五重奏
1. 私のお気に入り
2. ユーアーマイサンシャイン

13時38分に客席横の入り口裏に集合
影マイクでアンサンブル紹介
13時40分にドアが開いて花道入場
すぐにサックス四重奏1曲
すぐに金管五重奏1曲
そして再びサックス四重奏
最後に金管五重奏

WINDSあいなんアンサンブルのみなさんでしたー
!!盛大な拍手を!!

どんちょう上がる

ステージに退場

司会登場
イベントスタート!!

そんな段取りでした。

無事に終わりました。

アンサンブルの選曲から結構悩んだのですが、ま、やれる曲も限られてきて、言われたの夏だから、まだまだ時間あると思いながら、結局切羽詰まって練習するという追い込まれようチュー

5人だけの演奏って、結構なプレッシャーですよね、間違えて吹かないのは当たり前で、リズム、音程、抑揚、イメージ共有

ハーモニーってやつですね

勉強になります。


何はともあれ無事に依頼された事をやりきりました。

介護の事業所さんとか結構いたけど、依頼ないかな?30分までなら1ステージできるかな、なんてね、来たらまた考えましょう

お疲れ様!

やぁ、私 一ヶ所どえらいミスしたんですけど、水に流して下さい爆笑

楽団の録音マニアが
今日の録音してますよ、音源いりますか?んーーーーー、聞きたくもあり、封印したくもあり口笛