季節は秋ですね、秋といえば文化祭

まだやまだやと思ってたらすぐに本番になりそうです、練習しなきゃ

{FF5DCB61-0CDF-4B03-8CE2-FAEBABBAD332}


文化祭本番に参加する人もほとんどなので、人の集まりもいいですかね

二列目が多い(笑)ホルン&サックス群

{B47E8137-756B-439E-90CE-AA54AD17B9F5}

文化祭で演奏するであろう

アメリカンパトロール
天城越え
故郷の空
銀河鉄道999

を練習して、他の新曲などもボチボチ合わせましょうか

「英雄の証(モンスターハンター)」
名曲!大好き!難しい!

数回合わせてるんだけど、初めて、ん?なんか出来るかも?と思わせる演奏が出来ましたね、まだまだこれからですが、ホルンとトロンボーンが悲鳴をあげてますが(笑) 1年かけて育てていきたいですね

そういえば国体も今日で終わりますね

{D95CCFE5-FB79-48BF-9864-1FDF87E8E3CB}


愛南町では女子サッカーを3日間やってましたね、何かしらオープニングイベントなどあるのかと、演奏したいなと思ってましたが、ど平日の為団員も動けず、そもそもそういう華やかなセレモニーがあるのかないのかも分からず、思惑は消滅しました

老人ホームやデイサービス事業所などから、少しずつ演奏の依頼があるのですが

ど平日は、、やはりキツいですね、みなさん仕事してますからね、有給休暇なんて立派なシステムある人も少ないのが現実ですよね

少なくとも 土日なら、検討できます。


小編成のアンサンブルも12月に向けて練習してます、先日楽譜を買いました、難易度C(簡単)だったのですが、ホルンさんが鬼難しいそうです、あ、楽譜の説明にも書いてましたね(笑)そこまで?とは思いませんでしたが、ステキな曲なので、演奏する機会もあるでしょう、お楽しみに

編成K5 というのは、金管五重奏(トランペット2本、ホルン、トロンボーン、チューバ)です。

{17081E6A-A14E-4FA8-8E9B-4B90E750B872}


アンサンブルも楽しいですが

大所帯は11月12日(日)愛南町文化祭 WINDSあいなん2度目の出演です。練習頑張りましょうニコニコ