今日は「県境夏まつり一本松2017」です

{28296F71-950D-4940-B941-995C29F08F3F}


イベントは午後4時からスタート、一本松の小学校、中学校などの出し物の後、一本松のフラダンス教室の演目、そしてWINDSあいなん となっております

午後5時半〜6時くらいに出番という予想

毎年マキで進むので5時半かな?などと役場の担当の方は仰ってました

午後4時からステージでイベント始まるので、控え室での音出しを禁じられております、ということは、午後3時に行って1時間ほど音出しをしましょうか、有志のみ、全楽団の集合時間は午後4時半とします

午後3時、控え室の一本松小学校体育館へ

暑いな

扇風機も出してもらってましたが

暑いな

外も暑い、中も暑い

機材搬入の為の軽トラ2台と足の悪い副団長の乗用車を体育館前にベタつけ

副団長の車が避難場所となっております(笑)

車で涼んでると、前の運動場を走り回る中学生、元気やな、若いってそういうことなのかと、感心します

体育館で音出し

{FB9A05E4-E9E6-46CD-A4FE-DFE75F535B0A}

{CED32A19-2B6D-4238-A0A9-1A876F22B3D6}


楽団の控え室、ってわけじゃないのですが、20人ほどと、楽器の山で、学生も入ってきません、外にいます、そこが待機場所だと信じてます

{7744B521-A718-42EA-9DAC-086069BAF655}

さて、4時を回りました、音出しできません、ブラブラするしかありません、カキ氷食ってる人もいます

あ、ドレスコードはトップス白!以上です!

{BF461C82-8D06-44D0-9DD5-28495C089F21}


ステージではイベントはじまってます

そうそう、今回は音響さんがいるという事で、ステージ図を用意してみました、こういうのを提出しておくと、イベントがスムーズに流れます

{4065502A-E06C-4DCD-9995-43D51D2156BE}

ステージに全員乗りきれないので、指揮者と前列は地べたですウインク

さて会場では一本松中学校の音楽部の演奏も聞いて、次のフラダンスを待ちます

なかなか長い、すぐ終わると聞いていたし、マキマキで進行すると言ってたよな

本番が巻くわけないとは思っていました

時間通り午後6時から出番です

ステージから客席を見ると、こんな感じです

{5E845486-2AAC-405C-AF7B-E4C4DBA5E76F}


1.レイダースマーチ
2.宝島
3.メイクハーマイン
4.ムーンライトセレナーデ
5.宇宙戦艦ヤマト
6.名探偵コナン
7.銀河鉄道999


{36AB25E7-DE56-4190-ABEE-A8FD618F51BE}


{6B39F98C-CF49-4121-B116-5361DD18C470}


音出しをあまりやってなく、暑さでヘバってたので、本番、何と音の出ないことかと、慌てました滝汗ガンバレワタシ

マイクが数本立ててあって、音響つきでした、野外では少しは音の足しになりますか、助かります、木管のソロにはマイク欲しいでしょうか、そんなん言い出したらメンドくさいので自力音量で会場中に響かせることを希望します爆笑

{9952EA6F-B2FC-4BCD-8A12-8E49E8F7B80A}

西日に照らされ、眩しいのはお客さんでしたが、30分演奏やりきりました

WINDSあいなんも だんだん曲数増える事に対応し始めましたね、30分ていうのは呼ばれるイベントとしては最長だと思います

イベント滞りなく成功!!
良かったよ!!

顧問の山本先生から一言
「バランスも良かったし、ま、多少の事故はあったけど、、トライアスロンより良かったね、成長してますね、これからもがんばっていきましょう。」

全員の頭に「多少の事故…」私の事やろか…真顔

おつかれまさでした!
みんな良かったし!
事故ってないし!チュー