愛南町民吹奏楽団という名前はすぐに決まったのですが


愛称を考えようという話になりました、昨年の新聞取材のタイミングでした


家の人に「楽団の練習に行ってきます」と声をかけてるわけですが、それを「あいなんウィンドの練習に行ってくるね」にかえたいということでしょうか


あいなんウィンドってのはほんの少し定着しそうになりましたが、決定打になりませんでした


顧問山本先生が

「ウインズあいなん」

にしよう!と言ってきました、はい、問題ないですが、ウインズて競馬場みたいですね(笑)


馬券売り場にウインズというのがあるようです


別に気にしないですね


山本先生は気になりましたか


ウインズをWINDSにしよう!


「WINDSあいなん」


はい、すべて従います


ということが愛媛新聞取材前になり、急きょ愛称を決定しました


WINDSは、英大文字で

あいなんは、平仮名で


11月の文化祭の演奏会がケーブルテレビで流れてます、画面に

「ウインズ愛南 演奏」

と出てました

カタカナに漢字ですか(笑)


毎週練習している御荘文化センターのロビーの本日の予定表示は

「windsあいなん」

と出てます、小文字ですか(笑)


定着しない

ロゴでも考えようか(笑)


{B16CDAC3-6039-4DBC-9F40-EE748AAD5CBD}