人の振り見て我が振り直せ( ̄▽+ ̄*)
って昔から言われてるけど。それしかないんだよね。ひとは変えられないからね~。
それは昨日、有る一言を聞いたからだ。
「自分はどうーよ? 何様? って感じ」
カフェに入り隣から聞こえてきた会話だ。
そうだよね~。そうだよね~~。
似た者同士が集まるんだよね~~。
類は友を呼ぶというしぃ~。
朱に交われば赤くなるって言うもんね~~。
全く趣味思考違う人同士っていっしょにいないよね~~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつも会う度、人の噂話ばかりする人がいるんだけど、あんまし聞いてて気持ちよく無い。
違う方向見るように、話をそらしてみるのだが、いつも自分の居心地のいい位置に立ち戻る。
そのとき浮かぶのが、いつもこの言葉。
「自分はど~なのかなぁ~? 悪口言ってるその人と、そっくりそのまま同じじゃない?
自分の事は見えてないよね~~』
流石に言葉にしては言えないけど。
「自分も気をつけよっ。傍からはこんな風に見えるんだ~~。。。」
って思っていました。
どうしたらいいんだろうね~。こんな時。
何かいい言葉かけてあげられたらいいんだけどね~。
って無理か、本人変わりたくないんだもんね~。
ってことは、私への学び? ですか?
って一人ツッコンでいる時に、一緒にお茶してた友人が、タイムリーな発言。
「彼女、自分のステージあげる事何もしてなくて、美味しい話ばかり待ってるよね。」
。。。う~~む。。。深い。。。(`∀´)
私にも耳が痛いぞな。。。 (・・;)
だよね~。だよね~~~!! (@ ̄Д ̄@;)
人の話を聴くのが仕事の私。
なんとか相談相手の気持ちを前向きにさせてあげられたらと日々思っているんだけど、
その人の「思い癖」「思い込み癖」 みたいなものは、なかなかね~。
私にできる事は、やっぱり、「自分が今から変わる事。自分のステージあげる事」か。
「あんな風になりたい」って思われるように、私が変わればいいのか。
そしたら、そういう人が相談に来る?
いや、そんな人は来ない。って。
いやいや前向きな相談だってあるわけで。
自分のステージあげて、もっともっと光ればいいよね。
そしたら、お互い上昇できる関係になれるもんね。
ご縁があるから、あなたと出会う。
私が変われば、あなたも変わる。
これから、
これから。
今日のまとめ:
誰かの言葉や行動に疑問を感じたときや、腹が立ったときには、
「自分はどうなの?」 って、自分に問いかける。
そうすると、あっ、自分も同じような事してるかもって思えるようになる。かもしれない。
「はぁ~~~!!??(`Δ´) 』 って思った事が、
「ソッスネ~~~!!(σ・∀・)σ」
って軽くいなせるようになる。かもしれない。
そうすると、自分の心が落ち着く。言動が変わる。
相手は変えられなくても、自分が穏やかでいられる。
(ピースピース
)
頭に血が上っている時はなかなか思えない事だけど。練習練習。 練習有るのみ!
そのうちうまくなってくるからね。
怒ると身体中の血液が黒くなってくるんだって。
血が汚れて、体中を駆け巡るから、色んな病気になるんだって。
なるべく穏やかに。縁側で日向ボッコするような、ゆる~~い気持ちですごそうね。
(*゜▽゜ノノ゛☆
自分の平和のために。
自分をしあわせにするために。
今日も平和な一日を!
って昔から言われてるけど。それしかないんだよね。ひとは変えられないからね~。
それは昨日、有る一言を聞いたからだ。
「自分はどうーよ? 何様? って感じ」
カフェに入り隣から聞こえてきた会話だ。
そうだよね~。そうだよね~~。
似た者同士が集まるんだよね~~。
類は友を呼ぶというしぃ~。
朱に交われば赤くなるって言うもんね~~。
全く趣味思考違う人同士っていっしょにいないよね~~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつも会う度、人の噂話ばかりする人がいるんだけど、あんまし聞いてて気持ちよく無い。
違う方向見るように、話をそらしてみるのだが、いつも自分の居心地のいい位置に立ち戻る。
そのとき浮かぶのが、いつもこの言葉。
「自分はど~なのかなぁ~? 悪口言ってるその人と、そっくりそのまま同じじゃない?
自分の事は見えてないよね~~』
流石に言葉にしては言えないけど。
「自分も気をつけよっ。傍からはこんな風に見えるんだ~~。。。」
って思っていました。
どうしたらいいんだろうね~。こんな時。
何かいい言葉かけてあげられたらいいんだけどね~。
って無理か、本人変わりたくないんだもんね~。
ってことは、私への学び? ですか?
って一人ツッコンでいる時に、一緒にお茶してた友人が、タイムリーな発言。
「彼女、自分のステージあげる事何もしてなくて、美味しい話ばかり待ってるよね。」
。。。う~~む。。。深い。。。(`∀´)
私にも耳が痛いぞな。。。 (・・;)
だよね~。だよね~~~!! (@ ̄Д ̄@;)
人の話を聴くのが仕事の私。
なんとか相談相手の気持ちを前向きにさせてあげられたらと日々思っているんだけど、
その人の「思い癖」「思い込み癖」 みたいなものは、なかなかね~。
私にできる事は、やっぱり、「自分が今から変わる事。自分のステージあげる事」か。
「あんな風になりたい」って思われるように、私が変わればいいのか。
そしたら、そういう人が相談に来る?
いや、そんな人は来ない。って。
いやいや前向きな相談だってあるわけで。
自分のステージあげて、もっともっと光ればいいよね。
そしたら、お互い上昇できる関係になれるもんね。
ご縁があるから、あなたと出会う。
私が変われば、あなたも変わる。
これから、
これから。
今日のまとめ:
誰かの言葉や行動に疑問を感じたときや、腹が立ったときには、
「自分はどうなの?」 って、自分に問いかける。
そうすると、あっ、自分も同じような事してるかもって思えるようになる。かもしれない。
「はぁ~~~!!??(`Δ´) 』 って思った事が、
「ソッスネ~~~!!(σ・∀・)σ」
って軽くいなせるようになる。かもしれない。
そうすると、自分の心が落ち着く。言動が変わる。
相手は変えられなくても、自分が穏やかでいられる。
(ピースピース
)頭に血が上っている時はなかなか思えない事だけど。練習練習。 練習有るのみ!
そのうちうまくなってくるからね。

怒ると身体中の血液が黒くなってくるんだって。

血が汚れて、体中を駆け巡るから、色んな病気になるんだって。

なるべく穏やかに。縁側で日向ボッコするような、ゆる~~い気持ちですごそうね。
(*゜▽゜ノノ゛☆自分の平和のために。
自分をしあわせにするために。
今日も平和な一日を!












