「親子で楽しむブルートレインの旅」号 | 海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

全国各地470余りの保存蒸気機関車を訪ねています。現在の訪問数450機です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はロイヤルエンジンさんの乗る「親子で楽しむブルートレインの旅」号の撮影にでかけました。これは親子で昼間に寝台車の設備を楽しむ趣向で、東京駅を午前8時28分に発車し、東海道線の早川駅までを往復、午後0時45分に戻る企画です。
久しぶりに東海道線をブルートレインが走るということで気合が入りますが、とにかく私はこういうイベント列車の撮り鉄がヘタクソなんです。今回も止まっているときに撮ろうと思った茅ヶ崎駅ではホームに入れず、走行写真を撮ろうとした戸塚駅では他の同業者の方の気合に負けてピンボケ…散々な結果でした。やっぱり慣れないことはダメですね(涙)