小湊鉄道の春はまだ | 海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

海水浴特急【全国保存蒸気機関車めぐり】

全国各地470余りの保存蒸気機関車を訪ねています。現在の訪問数450機です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は突然思い立って小湊鉄道に行った。高速を走っていて「小湊鉄道沿線の菜の花はどうかな~」と考えていたら、いつの間にかアクアを渡っていた。夕方到着したのは月崎駅。あと30分ほどで16:55の上り列車がやって来るところだった。

周囲を見渡すと、まだ菜の花は全く咲いていない。途中の道路沿いには咲いている場所もあったので「もしかしたら」と思っていたのだが、やはり今年は菜の花の開花も遅れているようだ。まるっきり冬の風景の中、とりあえずやって来た列車の写真は撮っておいた。

今年は冬が寒く長かったので、例年以上に小湊鉄道の菜の花が待ち遠しい。綺麗な黄色の菜の花じゅうたんが見れることを楽しみにしていよう。