はい、今朝も以前話した拒絶の法則の続きとなります。

拒絶の法則って何?って人は上のリンクから見て下さい。

※感覚的な話とか苦手な人はブラウザバック推奨です。

そういえば、拒絶の法則で更に補足----------------------
拒絶の法則は、実社会においては引き寄せの法則よりも重要視した方が良い法則です。

引き寄せはプラスアップの考え方。
拒絶の法則はマイナスに陥らない考え方なので、

景気が悪い時は、株は増やすよりも損をしない戦略が大切なように、世知辛い世の中ではプラスポジティブよりも、マイナスにならない奪われない守りの考え方が重要になります。
---------------------------------------



ということで「バカにはかなわない」についてです。

夢や目的に向かい空気を読めずイノシシ突進する人や、一直線バカはこの世界では最強の部類に入ります。
それはなぜかというと簡単で、それしか見えない人は他人からの精神攻撃を受け付けないからです。
前も話したとおり、拒絶の法則は、他人を攻撃して自尊心を破壊した分だけエネルギーを奪う法則です。

ですが、バカで一直線な人は、自分自身の夢を叶えるのに手一杯なので、他人の言葉なんて耳に入りません。耳に入ってもなんとも思いません。
なんとも感じなければ心はダメージを受けません。ダメージを受けなければエネルギーは奪われません。
なので、エナジーバンパイアは彼らからエネルギーを奪うことはできません。

世の中には、実力はなくとも、思い込みだけで夢を叶えてしまう、無駄に自信満々な人がいますが、そういう人はこのタイプです。


どうしても叶えたい夢がある、実現したいことがある。
こういった願望に一直線な人、燃え上がるような情熱な人、
それしか見えない人、大好きな事に熱中しまくるおたくな人、
こうした人達はすべからく力を集めていて、ものすごい内圧を持っています。


まぁとりあえず覚えておいて下さいw



ですが、全員がそんな熱中体質なわけではありません。

じゃあ普通の人はどうやってそういった悪意ある攻撃から防御するの?
煽られたり、虐められてエネルギーや才能を奪われたくない!
でも、どうやって防御していいかわからない!><;

そういう人も沢山いると思いますので、そういう方のために論理的な対処法だけ書いておきますねw

方法は簡単で
「ああ、こいつ私から奪おうとしているな。」
そう気付くだけです。
それだけでOKです。


もう一つやれるなら、「バレバレだぞバカが」と心の中で毒づいたり、
「それでうまくやってるつもりなのかカスが…w」と、侮蔑や冷ややかな目線で見てあげたり、心の中で思うと更に効果的です。

種明かしをします。
とても大事な概念なのでちゃんと覚えておいて下さい。

マジックと同じです。

マジックってタネが分からなければ本当に魔術で、一体何をされているかわかりませんよね?
でも、タネがわかるととたんに「なーんだ」って気持ちになり冷めますよね。

一旦タネを知れば、例え相手がどんなにうまいテクニックがあっても
「あぁ、この人上手いなー。でもタネはあれだよねー」
と頭の何処かで冷静に分析しちゃいます。


※ここ、すごく重要ですから覚えてくださいね。

マジックのタネがわかる前と後で、マジック自体のやり方や仕組みが変わったわけではありません。
なのに、あなたはネタが分かる前は「えええええ!なんでだよ!?」と心の底から不思議に思ったのに、ネタが分かった途端、とても冷めた目で「なーんだ」と思った。

マジック自体のやり方や仕組みという事象は何も変わってないのに。貴方の心の受け止め方は明らかに変化した。
事象が変わっていないのに→心に起こる反応と結果が変化した。

知識で意識が変わり、意識が変わり反応が変わった、反応が変われば結果が変わる。


これ、皆さんが思うよりも遥かに重要な意味を持つので覚えておいてくださいね><b



この時点でこういった術というのは効果を失います。

人間というのは無意識的に互いに感応していて、タネがわかってることは相手にも伝わります。
それは、マジックを行う相手にも無意識で伝わり、ものすごく演技がやりにくくなります。
(当たり前です。自分の技のタネがバレてるってわかってるんですから。平然とできる方が無理です)

しかも人間は無意識センサーでさらに多くの情報を感知するので、あなたが「タネはわかってんだよバーカ」と思えば、相手の中にもそれが伝わり植え付けられます。
それどころか、バレたことでウラが読まれ、相手はエネルギーを収奪するどころか、放出することになります。

一旦タネを知れば、どんなに騙されてあげようと思っても騙されようがありません。
だってタネがわかってるんだから。

エネルギー収奪の法則は、
バレなければ総取りできる、バレたら自分が総取りされる。
という仕組みで動いています。


ちょっと人によっては難しいかもしれませんが、とりあえず、意味がわかってなくてもいいので「そのやり口はわかっているぞ」と思うことをして下さい。
それが防御法です。



----------も少し上級編

精神的な術式というのは、これがほとんどの基本です。

センスと経験をうまく混ぜ合わせることができる方は、もうこれだけで世の中のほとんどの仕組みがわかるかもしれません。


正しい根底の知識が力というのは、一番根源の仕組みを抑えれば、その後に続く枝葉の事柄ほとんどがわかるから重要なので、
それゆえに搾取機構は根底的な部分で肝心な知識を教えず(またはバカにして笑いものにして排除し)、上っ面の知識だけ教えこんで、民衆を操作します。

いつの時代にも割とよくある光景ですねw







おまけ知識

1:人材の組み合わせ概念
今の企業が冴えなくてうまくいかないところが多いのは、こうしたエネルギーの意識と知識と経験が皆無な人が多い部分もあります。

人材は組み合わせてどう効果を発揮するかが重要なのですが、ほとんど全員が、個々の人材の能力でしか判断できていないのでうまく機能させることは難しいかもしれませんね。


2:そういえばTVでこんなことが
今このブログを書いている喫茶店でTVでサンデーモーニング?が流れていました。
そこで関口宏たちが「もう終身雇用は出来ない、それは仕方がない」などと、コメントしておりますが、これら番組も上記した拒絶の法則からみたら本当にうまくやっているなーと感心しました。

言ってる内容の正否はともかく、やんわりと肯定のふりをして、味方のふりをして、うまーく視聴側に諦め感覚を誘導したり、想いを手放させるやり口などはほんとうに惚れ惚れしますね

その言葉遣いが何を意味するか、その音韻が何を目的としているか。
搾取体制がしっかりと確立されている今の世だからこそ、鋭敏なセンスを磨いていかないといけないのかもしれませんね。

こわこわー。





PS:そのうち、敵の中の味方とか、味方の中の敵とかについてもしっかり書かんといかんかもしれんなぁ