​平野紫耀さん


6月18日から3日間

Number_iの有明アリーナ公演


「GOAT」の衣装と演出良かったです♡




3人のダンスも良かったですが

黒系のダンサーさんの参加が

とても良いですね🆗


ヒップホップを日本人が踊ったり

ラップしたりする場合、


今回のように8月16日から

プライムビデオで世界配信するならば


本場の黒系ダンサーさん?と

踊るのはリスペクトの精神を示せて


かつダンスが本格的なので

ベストの選択だと思う😊



ミセスの「コロンブス」MVに


「新大陸」〔カリブの島〕に上陸して

猿達〔先住民達〕に人力車を引かせたり、


西洋的文化を教えたりするような

問題シーン🎬があったことを


謝罪して、テレビ番組で歌う歌を

差し替えることになりました。

MVも見られなくなっています。



「文化の盗用」がアメリカ🇺🇸で

頻繁に言われたり、


植民地政策や奴隷貿易が欧州で

問題視され、大学に寄付した人達の

銅像が引き倒されたり、

デモがあったりしました。


海外のニュースに敏感な人が

スタッフにいたなら「コロンブス」の

MVの内容は却下されたでしょう。



最近、滝沢秀明さんのTOBEが

スタッフ募集していましたが


海外進出に当たって優秀な人材に

事務所の活動だけでなく曲やMVの

内容も世界的視野で見てもらうことが

大切だと思います😃




暑いので水分補給をして

2日目公演を楽しんでください😆


フライングがあるのが

サプライズでした💙💜❤️





ファンの名前をラップで発表