​「くるり〜誰がわたしと恋をした」

 めるること生見愛瑠さんが記憶喪失になり、

 シルバーリングを誰に贈ろうとしていたか?

 分からない主人公です。仕事はできるけれど

 人間関係を思い出せない。


 銀行で口座からお金を💰引き出したのに

 その記憶がなかった病気になっているので

 「記憶喪失」設定は受け入れられる。


 3回まで観て3人の男性の性格や彼女への

 接し方を見ているのが面白かったです。

 


 生花店の店長、瀬戸さん、同僚で友達の神尾楓珠、


 東京タワーを一緒に見たことがあるらしい

 年下の起業家、宮世くん。彼が最も秘密めいて

 います。


 彼女の誕生日を3人で祝うことになった夜、


 彼女は何か過去を思い出した様子〜。

 そこにドラマ主題歌「Iwonder」が流れて

 とてもドラマに似合う曲でした。DA_iCEを

 聞いたのは初めてですが踊る歌謡曲と本人が

 言っています。


 ドラマのクライマックスや終わりに流れる

 音楽は大切ですよね♪

 

 石原さとみと亀梨和也の「destiny」の

 ストーリーも演技もどうも受け入れにくい上に

 椎名林檎の歌がラストに流れると拒絶反応が!


 もう一つ「9ボーダー」は今夜の回を観る

 気分にならない。理由は同じ記憶喪失でも

 松下洸平の演技ですね。「最愛」の刑事は

 良かったですが「いちばん好きな花」と

 今回の役はフワッとしすぎて川口春奈が

 彼にひかれる理由がわからないという〜。


 「くるり」では3人の男優が筋をひっぱるので

 来週も見たくなるけれど、


 「9ボーダー」では姉と妹の物語にもなって

 いるために男優が松下洸平1人では弱いのだと

 思います。悪いことにドラマの主題歌も

 記憶に残っていません。


 皆さんはドラマ、どれが好きですか?


 私は「アンチヒーロー」が一番好き。

 長谷川博己さん、北村匠海と堀田真由の

 3人が演技が上手いから引き込まれて

 観ています。日曜日が楽しみです。



  ​IMP.の中国フェスを観て




 四川省成都で行われたストロベリーフェスで

 IMP..のパフォーマンスを撮影したファンが

  YouTubeにあげた動画を観ました。


鈴木大河さんと椿泰我さんの2人のファンが

多いから面白かったです。


 ROCKING PARTYの振付けが大変に良かった。

 フェスに似合う激しい曲です。早くDVD📀

 観てみたいと感じました。



そして中国やアジアのファンは日本が好きで

日本のグループIMP.を選んでいると思いました。


日本語を習って日本に🇯🇵憧れてファンに

なったのかなと。基さんが英語で紹介を

始めた時に「日本語で」と叫んでいた現地の

ファンがいたのでアジアでは日本語と現地の

言語だけで良いと感じました。


 IMP.の活躍に期待が持てるフェス映像

 でした😊