​川口春奈のミラノとローマ

  ミラノでトリュフのせカルボナーラを食べる🥣


 鉄道で3時間のローマへ移動⏰


 コロッセオ、スペイン階段を観光し、


 古代ローマのコインを24金で細工する宝石店へ。

 紀元5世紀のコインに枠を付けてプレスレットに。


 このようなローマのモチーフがあるのはローマ。

 広場のお土産屋さんでも、イタリアらしい🇮🇹

 アクセサリーが買えました💍


 左のお土産は六万円位。右のリングはポメラート

 なので高いですが日本にはないデザイン✳️




  ​目黒蓮のフィレンツェ

  ミラノから鉄道で2時間のフィレンツェ。


 大理石でできた花の大聖堂はやはり見事です。

 茶色の皮のジャケット🤎でフィレンツェらしい

 皮工房を訪問して職人技を見学します。



 ルネサンス以前から精肉業が盛んだった街には

 皮のなめし業が発達しました。仔牛の柔らかい

 皮をなめして染色して手作業で縫製します。



 川口春奈さんと目黒蓮さんがアンバサダーの

 フェンディはローマのブランドですが、

 皮革製品はフィレンツェの近郊トスカーナ州で

 製造しています。フランスのブランドも革製品は

 イタリア製が多いですね。


 私はフィレンツェのグッチの皮が好きで

 紫色にシルバーが入ったバンブーショッパーを

 買いました。15万円程度だったのですが〜


 最近では40万円近いですから😨

 もう皮革製品は買えません。



 この番組を観ると観光地も楽しめるし、

 2人が着ているフェンディやバッグ👜を

 見られます(^^)


 この番組は関東ローカルでしたが

 日本テレビの配信でご覧になれます。



 私はフィレンツェが一番好きかな😊

 歩いているだけで楽しいし、1人でも

 ミニバーガー🍔を買ってホテルで食べれば

 夕方に空いている街を歩ける。


 ローマではスペイン階段を登りきった所の

 ホテルに🏨泊まれたのですが貴族の館だから

 「STAFF ONLY」のドアを開けて見事な 

 螺旋階段を見たのが思い出に残っています。


 また円高になって120円位に戻ったら

 フィレンツェとローマに旅して下さい🌟


 歴史的街並みを歩いたり、そこで食事したり

 する感動🥹とご自分の好きな絵画や工芸品や

 ブランド品などを見ることができますから。



 TRAVIS JAPAN新曲の

 ダンス動画🎥


  この足がピーンの振付が好きです😍