平野紫耀さん新CM
コンタクトレンズボシュロムと
ムヒシリーズCMに平野紫耀さん
戻ってきます。待っていてくれた
2社に感謝ですね😀
サブスク効果
元ジャニーズは配信をしていないグループが
あります。SnowManとSixTONES、なにわ男子
CD売上が50万枚あればファンクラブ会費と
グッズ売上で満足しているように見えます。
滝沢秀明さん最後のプロデュースグループ
TRAVIS JAPANは配信をしています。
今月どれだけのリスナーがいたか?
8.8.万人は少ないですよね!
ダンスはグルーヴ感があって上手いし
洋楽らしい爽やかな曲とメンバー全員が
素敵ですからね〜。
少なくともIMP.よりもファンは多いでしょう。
でもCD購入したファンはSpotifyを聴かない。
既存のファンが増えない構造になっている。
テレビ出演はSnowManに占められていますからね。
ジュニアのグループも気の毒です。
3月の初めにSpotifyに加入してIMP.を見た時
6万人位だったかな?少なくとも19.1万人もの
視聴者はいませんでした。
13万人も増えたのは「to HERO es」の
コンサートが生配信されたのを観てIMP.に
興味を持った人がSpotifyで聴いたからだと
思います(^^)
SpotifyやAmazon musicで聴いた人達は
IMP.はダンスだけでなく歌も上手いし、
良い曲が多いと知る機会になりました。
またSnowManが30代、40代、50代に
強いグループなので、
ナンバーアイやIMP.は10代、20代にとって
魅力的な曲やダンスを押し出していると思います。
平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんを
特別に好きではない人はTOBEのグループに
さほど関心がなかったようでした。
「GOAT」が発売されてからも50万人程度の
リスナーにとどまっていました。
3月6日にデジタル「GOAT」カップリング曲が
加わった時に大勢が聴いて、東京ドームの配信の 後には視聴者は倍増❗️
これからも6月の単独ライブに向けて
5月、6月も視聴者は増えると思います。
何より配信が効果的なのはナンバーアイが
元ジャニーズとは知らないで聴いている男性が
増えるチャンスがあることです♡
「FUJI」のようなラップ曲がチャートの
30位になって、R&Bよりも人気でした❗️
これは20代の男性をファンにする可能性に
賭けた滝沢秀明さんの作戦が奏功したと
言えるでしょう。
ダンスやラップで生まれ変わったナンバーアイ。
アイドルではない彼らの活躍を見守りたいですね。
TOBE設立1周年おめでとう御座います💐
挑戦を続ける滝沢さんと事務所の仲間たちを
これからも応援します📣