滝沢秀明さんのTOBE


滝沢秀明さんは23歳の時に

大河ドラマ「義経」の主役を

演じた。忘れかけていたけれど

悲劇の武将を思い出した。


最近、TOBEを設立して

平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと

岸優太さんのnumber Iが

デビュー曲に「GOAT」を

選んだことで成功するのは

簡単ではないと思いました。



義経は源氏が平家に破れた時に

平清盛の母の温情と母親の美しさの

おかげで清盛に可愛がられたと

言われます。


貧しい家庭からジャニーズの

華やかな舞台に立ったり

オーディションに立ち会ったり

恩を受けた。ジャニー氏に

後継者になると言って現役を引退。


ジュニアに長くいたメンバーを

SnowManとSixTONES

同時デビューという仕掛けで

あっという間にファンを増やした。


兄の挙兵に合流して平家を

奇襲で滅ぼした義経と似ている。


SnowManにラウール、

目黒蓮さん、向井康二さんが

参加しなければSnowManは

デビュー出来なかった。



ミリオンを出すグループに

導いたのは

滝沢秀明さんだと

忘れないで欲しいです。


元ジャニーズに

スノストが居なかったら

現在どうなっていたか?


義経がいなかったら

鎌倉幕府はなかった

かもしれないのに


奥州藤原まで追われて

兄の命令で命を奪われた。


滝沢秀明さんの

TOBEは新しい娯楽を

目指していますが

時間がかかる⏰


新しいアーティストを

生み出すための会社は

元ジャニーズでは

できなかったことに

挑戦しています。


世界同時配信や

SNSを駆使した活動を

試行錯誤してやって

いると思います。



平野紫耀さんはヒップホップを

小学生からやってきたので

新しい事務所でゼロから

やりたかった。


「GOAT」は元ジャニーズからの

ファンには好まれないことは

予測できたと思います。


でも、自分が好きなダンスを

やって支持を得られなかったら

軌道を修正できますが、


初めから元ジャニーズのファンの

喜びそうな曲をやっても意味が

なかったと思います。



実際に「GOAT」は一週間かけて

TravisJapanが3日で売った数に

到達しました。数で負けたけれど


やりたかったダンスとラップを

配信できたことは良かったです。


新しい姿をファンにも男性にも

見せることができた。



K POPのダンスグループの

CD売上は凄まじいです。


日本でミリオン売れたら

事務所のトップ?


世界では400万や

1,600万枚のグループが

いることを知らない?


滝沢秀明さんが

最後にデビュー

させたTravisJapanは

ダンスと英語の発音を

レベルアップしました。


滝沢さんの方針は

間違っていないけれど


本物=歌やダンスの

達人という意識を持つ

ファンの増加を待つ

段階かもしれません。







BTSは偶然に生まれた

グループではなくて

才能と努力の結果。


次世代にもDNAは

受け継がれています。