ミクニ丸の内


今日は雨です☔️


千代田線二重橋前駅から徒歩3分の

ブリックスクエアにあるフレンチの

「ミクニマルノウチ」でランチ。



テーブルに飾ってある黄色のバラと

美しいガラスの花瓶♡


人参の🥕スープ、


瞬間燻製のホタテと東京野菜🥦

蓮根や蕪を味噌ドレッシングでびっくり


メインは魚にしました🐟

舌平目がカリカリに焼いてあって

キノコのソースと合います。


この皿にも紫のカリフラワーや

茄子や人参が添えてあり

甘くて美味しい🍆



デザートはチョコレートムース🫕

ホワイトチョコレートに

メッセージを入れてくれます💓


コーヒー☕️フィナンシェも

美味しかったです。






ミクニは初めてでしたが

野菜を多く使って材料の味を

大切にするフレンチ店。


「ミクニマルノウチ」は

三菱美術館が見える皇居側の建物2階です。


入り口にも店内にも花が💐🌼

飾られ、木製のテーブルや壁も

高級感がありました。




昼前に予約していたので

混雑する前に食べ終わり、


Tiffanyの前を通って

明治安田生命ビルに🏙


ウインドーに宮舘涼太さんが

よく着けている太いゴールド

チェーンが🌟



「Snow M ania S1」表紙で

メンバーが全員Tiffanyネックレスを

着けていました。


これは滝沢秀明さんがドラマで

この店舗に出入りする副社長の役を

したのが縁で


Tiffanyネックレスを「スノマニ」に

使ったのかもしれません(^^)




ティファニー公式アンバサダー

発表されましたね⛄️




食事を済ませたら

静嘉堂文庫から国宝を持ってきて

展示している静嘉堂@丸の内にて


「響きあう名宝 曜変・琳派のかがやき」を

12時30分指定で観ました。


指定していない人は待たなければ

ならないようでした。


比較的空いていましたが部屋は数個で

小さな美術館です。

内容はまた〜。