コロナショックにお休みを増やしても過去最高売上の美容院 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

コロナショックにお休みを増やしても過去最高売上の美容院

こんにちは、菅です。

月が変わりましたので、毎月恒例の先月結果を出した経営者さんの事例をご紹介します。

それでは、

8月に結果を出した人はどんな人か?

見ていきましょう。

まず、今日ご紹介するのは7月に過去最高の施術売上を記録した美容院としてご紹介した静岡県の美容院経営者鈴木さんのお店の事例。

いきなり結論から言ってしまうと、

 

8月も昨年対比133,857円の売上アップ

という結果でした。
しかも、

8月としては過去最高売上を更新

 


という結果です。

おまけに、

今年の8月はお休みを増やしたのにも関わらずの結果です

休むことにご本人はかなり心配だったようですが、やっぱり結果は出ていますね。

先ほどもいったように過去最高売上記録を更新です

では、

なぜ、そんなことになるのか?

お休みを増やしたのに過去最高売上になったとしたらそれは何があったときか?

答えは簡単です。

次回予約をしっかり取っていたから

おまけに、

昨年は無かった新サービスを導入しているので客単価も上がっていたから

そりゃあそうです。

「 来店がしっかりあって単価も上がった 」というのですから売上が下がる方がおかしなことです

また、

次回予約がしっかり取れていれば1日くらいお休みが増えてもなんの影響もありません

だから、やっぱり鈴木さんのお店でも結果が出ています。

 


ところで、
いま気が付いたのですが、

この美容院さん、

1月も2月も3月も5月も7月も過去最高売上でした(汗)

おまけに、

昨年12月も11月も9月も8月も過去最高売上です(大汗)

 


だから、
年計グラフを見てみると・・・、

絵にかいたような右肩上がりの売上グラフ!!

 



まるで、

インチキコンサルタントが適当にでっち上げたかのような右肩上がりのグラフです(汗)

結局コロナショックだろうとなんだろうと、お店の経営者さんがやることは変わりません。

  • お客様をさらに良くして差し上げられないか?と技術の改善を常に続ける
  • それに見合った料金をいただけるメニュー作りをする
  • きちんとおすすめしてお客様に選んでもらう
  • 次回予約をしっかりとって確実にリピートしてもらう

このお店でもそうでしたが、やることって結局はこれくらいしかないですよ。

そして、それが達成できればやっぱり売上って右肩上がりで上がっていくものです。

 

コロナショックだろうとなんだろうと全く変わらないですよ。


それでは、また。
今日も最後までお付き合いありがとう。

 

 

 

 

メールマガジンはこちら

無料メルマガの登録はこちら

 

著書はこちら

 

クリーニング店経営者さんのサポートはこちら

菅先生&石井康裕コラボWebセミナー