発表!2019年のクライアントさん大賞 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

発表!2019年のクライアントさん大賞

こんにちは、菅(すが)です。

今日で今年のブログ更新は最後です

そこで、今回は、

今年一番結果を出したクライアントさん大賞

を発表しようと思います。
なお、

 

私のクライアントさんは業種も事業規模もいろいろです

だから、

今年一番結果を出した

といっても売上アップの数字はそれぞれです。

つまり、

 

基準はただ単に私の独断と偏見です(笑)


さて、


発表します。



今年一番結果を出したクライアントさん大賞


それは、


・・・・、



・・・・・・、


大阪梅田のリラクゼーションサロンユルラピス経営者 野口風さん!!


風さんのお店の客単価グラフがこちら。

 



はい。
このグラフをみれば、

2017年2月のコンサルティングスタート以降客単価がひたすら右肩上がりを続けている

という事実がよくわかると思います。

わかりやすいように補助線を入れるとこんな感じになります。

 

 

そして、

なぜか・・・、

 

客単価が3倍にもなっている(大汗)

ということが一目瞭然ですよね。
ただし、お店の経営を考えたときには、

 

客単価よりも売上や利益の数字の方が重要です

 

ですから、

 

単純に「 客単価が上がればそれでいいということ 」ではありません

 

もちろん、

 

客単価アップに伴って利益も増えている

 

というのも大事なポイントです。

しかし、

 

客単価アップには単純なお金儲け以外にも大きなメリットがあってそこが利益よりも大事なのです

 

それが、

 

周りの人に大きなプラスの影響を与える

 

ということ。

今回ご紹介しているように風さんのお店では客単価が3倍になりました。

 

具体的な金額を言うと12月途中の数字で、

 

客単価17,136円のリラクゼーションサロンです

 

ところで、

 

これほどまでに客単価が上がったときに何が起こるのか?

 

あなたはご存知ですか?

 
じつは、風さんがこれほどまでの客単価アップを実現したことで、私の周囲の人達に一つ大きな変化が見られました。

 

それが、

 

風さんの客単価アップを見てそれに続くコンサルメンバーさんが続出した

 

という事実。

そのおかげで、

 

私のコンサルティングを受けてくださっている方たちが結果を出すスピードが飛躍的に上がっています

 

つまり、

 

 

風さんが高単価の道を開いて見せた

 

だからこそ、

 

その道を多くの経営者さんが進むことができた

 

というお話ですね。

もちろん、それに伴って皆さん利益を伸ばしています。

 

そうやって結果を出すことで周りの人に希望を与えた

 

そして、

 

自分だけでなく周りの人の能力を引き出した

 

それこそが今年のクライアントさん大賞に風さんを選出した一番の理由なのです。

 

ちなみに、風さんは、

以前、ホットペッパーの担当者さんにこう言われたそうです。

 

「 関西一でこれほど高い料金で経営で来ているリラクゼーションサロンは他にはないですよ 」

 

どうやら、多くのリラクゼーションサロンに出入りしている方の目で見ても、風さんのお店は、

 

関西でほかにないほどの高単価できちんと経営できている

 

という風に見えるようですね。

 

 

最後に一つお知らせがあります。

 

風さんのお店では来年中にスタッフを募集する予定です

 

つまり、それは、

 

関西一の高単価リラクゼーションサロンでセラピストとして活躍できるかもしれない

 

ということです。

詳しくはこちらの記事でご覧ください。

 

・ 関西一の高単価リラクゼーションサロンで働いてみませんか?

 

 
なお、

 

風さんがいままでしてきたことはすでにこのブログでいろいろお話しています

ぜひ、年末年始のお時間があるときに合わせて読んでみてください。

風さんの記事はこちら

 


私にとって結果を出してくれるクライアントさんというのはとてもありがたい存在です。

なぜなら、

売上をアップして経営者さんに幸せになってもらいたい

そんな思いでこの仕事をしていますからね。

風さん、そして一緒に仕事をしてくださっている経営者の皆さん。
今年もありがとうございました。

来年はもっと面白い年にしましょう!!

なお、

次回のブログ更新は1月6日月曜日の予定です

皆さん良いお年をお迎えくださいね。

それでは、また。

 

今日も最後までお付き合いありがとう。

 

 
 

 

 

10日間で働き方改革の事例と最新情報が学べます

「 美容院オーナーのための働き方改革の教科書 」【無料】

 

次回は 2月13日 開催です

美容院経営者のための働き方改革セミナーのご案内

 

クリーニング店経営者さんならこちら

 

菅先生&石井康裕コラボWebセミナー

 

著書はこちら