101回ニュースレターを発行した人の話 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

101回ニュースレターを発行した人の話

こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。

先日、お邪魔した高松の美容師、天雲さんから、

ちょうど今回ニュースレターが101号なんですよ

image

と、ニュースレターを見せていただきました。

毎月発行で、始めのころは発行できなかった月もあったそうなので、8年以上かかって101号まで到達されたそうです。

実は、私が独立直後のご縁があった方には、ニュースレターの発行を強くお勧めしていました。

ですから、そのころから続けてくださった方は、ちょうどそろそろ節目の100号を迎えるようで、昨年あたりからそんなご報告をちらほらいただいています。

100回以上もニュースレターを発行するって言葉だけ聞くと、すごいことのように思うじゃないですか。

実際、私も素直に、

「 ああ、本当にこの人はすごいなぁ~ 」

なんて思います。

でも、実際に100号達成した方にお話をお聞きすると、あんまり、

発行しなきゃいけないという感じではないようですよ。

どちらかというと・・・・・。


お客さんがすごく楽しみにしてくれているので止められません!


そんな感じみたいですよ。

つまり、

ニュースレターは100号まで頑張らなくても大丈夫

と、いうこと。

無理をしなくても、もし、あなたが、

ニュースレターを100号まで出せる人

ならば、

始めたら止められなくなるみたいです。(笑)

あと、

途中で挫折したけれども、なんか再開してみたら続いちゃいました

なんて話もよく聞きます。

いつも定期的に発行しているあなたも
途中で挫折したあなたも、

そして、

まだ発行したことのないあなたも、

いかがですか?ニュースレター出してみませんか?


ちなみに、以前作ったニュースレターの無料レポートがあります。
もし、必要でしたら、お問い合わせフォームから、

「 ニュースレターのレポートください 」

と、ご連絡くださいね。

応援しますよ。




それでは、また。

今日も最後までお付き合いありがとう。