過去最高売上を続ける美容院
こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。
昨日、以前このブログで紹介した、
高松の美容院インネイトの天雲さん
が、電話コンサル中にこんなことを聞かせてくださいました。
───
やっぱり売上が、前年比だいぶ上がったのがありがたかったと思います。
3月はもともと忙しい月でもあるので、それもあったんですけど。
そうですね。
生産性で言ったら一人当たり売上で10万円くらいプラスですね。
それが、数字ベースで見たらありがたい事かな?と。
───
こうやって、
「 売上が順調に伸びています 」
というお話しを聞けるとやっぱり嬉しいですね。
天雲さんありがとうございました!!
実は、天雲さんのお店の話はひと月前にも、
過去10年で一番の売上だった美容院
としてご紹介しています。
そうです。
あれから一ヶ月たった3月も、やっぱり売上は過去最高だそうです。
そりゃそうですよね。
別に販促や割引で無理やり売り上げを作っているのではないのですから、効果がひと月で消えてしまうわけがありません。
売上を伸ばす方法には、
・ 即効性があって、短期間で大きな結果が出る方法
・ 時間はかかるけど、長くじわじわと結果が出る方法
この2種類があります。
ぜひ、あなたのお店に合った方法でお店を良くして行ってくださいね。
ちなみに、天雲さんのお店で売上が伸びてきた理由は前回の記事でお話ししています。
興味があるならこちらから確認してみてください。
過去10年で一番の売上だった美容院
それでは、また。
今日も最後までお付き合いありがとう。