震災後の資金調達に関する情報
こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。
先日の「 支払いや資金繰りに不安を感じている経営者さんへ【その2】 」という記事の中で、
お金に関しては今後ライフラインが復旧して復興に向かう段階では、融資を受けやすい状況になるはずです。
事実そのための資金の準備がすでにされています。
※支払いや資金繰りに不安を感じている経営者さんへ【その2】 より
というお話しをしましたが、今朝の日経新聞一面にその記事が出ています。
「 地域金融安定へ公的資金 」
という見出しで掲載されています、日経新聞を入手できる方はご覧ください。
また、同じ記事を日経電子版でも無料会員登録すれば閲覧できるようです。
電子版の記事はこちらです。
まだ今の段階では直接あなたのお店の資金繰りを改善する話しに直結はしませんが、これがスタートになっていろんな動きが出るはずです。
震災後の資金繰りが心配な方はぜひ、今後もこういったニュースはチェックしておくといいですよ。
それでは、以上、
「 震災後の資金調達をサポートする動きが始まってますよ 」
というお話でした。
関連リンク