去年一番うれしかったことは? | 繁盛店をつくる人材育成の方法

去年一番うれしかったことは?

あけましておめでとうございます。

小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。


今年もこのブログはぼちぼちと自分のペースで続けていきたいと思っていますので、よかったらおつきあいくださいね。


さて、今年初めての記事はいきなり去年の話。(笑)


通常私は毎週電話をかけてお話しすることで経営者さんのサポートをしているのですが、昨年最後のお電話の際に、ある経営者さんにこんなことを聞いてみました。


「 今年一年いろいろやってきましたけれど、一番嬉しかったことってなんでしょう!? 」


そしたら、こんな回答が・・・・・。



「 うーーーん、一番うれしかったことですか? 」


「 そうだなぁ・・・・・。 」




「 明るくなったことかな? 」



ですって。



いや~、この一言は私もうれしかったですね。


確かに、


「 経営者さんが明るくなると売り上げは伸びる 」


という現実がありますから、それ自体もうれしいことです。



でもね。



「 自分と一緒に仕事した人の笑顔が増える 」



これって最高の仕事だと思いません??

私はそう思ってます。


さ~、


今年も一人でも多くの経営者さん。そして、その経営者さんと一緒に仕事しているスタッフさん。



そんな人たちの笑顔を増やすために仕事するぞ~!!!



では、今年もよろしくお願いします。